人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵素シロップ

果物と上白糖、常在菌で作る酵素シロップ。
作り始めて、飲み続けて2年ほど経ちます。
いちご、オレンジ、マンゴー、桃、りんご・・・
いろいろ作りました(´▽`*)

出来るだけ安全な果物で作りたいので
果物が手に入らず、間が空くこともありますが
毎朝、水で薄めて飲むのが日課になっています。

6月に仕込んだ梅酵素がなくなってしまったので
今回は梨酵素を仕込みました。
梨酵素は初めて!どんな味になるのか楽しみです♪
酵素シロップ_b0345432_22482296.jpg

新鮮で旬の果物は特に
そのまま食べたくなってしまっ
酵素になることはほぼないのですが
今回の梨は、職場の方から
「熟れすぎちゃって・・・何かに使ってもらえない?」と♪
この梨も見た目は全然ですが
確かに切ると黒ずんでいたり、熟れすぎな食感だったりooo

私がいろいろ作るのが好きなのを
周りは分かっているので結構多いんです!
こういう、ナマで食べるにはちょっと・・・なおすそわけ品^^;
「ごめんね~」と言われますが
むしろ大歓迎な品々です☆
ありがとうございました。


by launa-pan | 2014-08-27 07:51 | 日々のこと | Comments(0)
<< カットすると・・・ 黒ごまハース >>