人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レッスンレポ】launaのもらって嬉しい食べて美味しいアイシングクッキーレッスン

こんばんは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaのjunkoです。

今日は連休最終日。
皆さまはどんな連休を過ごしたのでしょうか♪

連休初日の土曜日は北千住Backe*分室にて
『launaのもらって嬉しい食べて美味しいアイシングクッキーレッスン
クッキーで贈るメッセージ~anniversary~』を
開催致しました。

この4月から
クッキーの焼きかた、コルネの作りかた、
アイシングクリームの作りかた…と行ってきたこのレッスン
今回は完結編として(勝手に完結編としてますが/笑)
お一人ずつ着色と水分調整に挑戦してもらいました!

着色は皆さんが想像しているよりも
少量のジェルで着色されるので
ほんの少量づつ…が重要です!!

水分調整も1度ではなかなか
見極められるようにはなれないと思いますが
私の「OKです!」が出るまで、
皆さんじっくり見極めていらっしゃいました。

ライン引きもきれいな湾曲が描けるように
じっくり練習して頂きましたよ。
【レッスンレポ】launaのもらって嬉しい食べて美味しいアイシングクッキーレッスン_b0345432_11550420.jpg
練習中は「難しい~」と嘆いていた生徒さまも
いざクッキーに描き始めるととても上手で
皆さん、本番に強いっっ!!笑
【レッスンレポ】launaのもらって嬉しい食べて美味しいアイシングクッキーレッスン_b0345432_11560374.jpg
メッセージを書いたり、
お花を飾って完成させました。
生徒さんたちの色使いが素敵すぎて
私のほうがわくわくしてしまいました♪

一部、ご紹介しますね!

【レッスンレポ】launaのもらって嬉しい食べて美味しいアイシングクッキーレッスン_b0345432_11593856.jpg
【レッスンレポ】launaのもらって嬉しい食べて美味しいアイシングクッキーレッスン_b0345432_12051610.jpg
【レッスンレポ】launaのもらって嬉しい食べて美味しいアイシングクッキーレッスン_b0345432_12024286.jpg
おまけ的に紹介した葉っぱ絞りにも
「楽しい~」「一番楽しかったです」と楽しんで頂き
しかも上手すぎてびっくりでした。

試食タイムなどは
また改めてレポしますね(^_-)-☆

そんなlaunaのアイシングレッスンは
わくわくするイベントやデザインを取り入れながら
9月からも続きます♪

それに先駆けて
『launaのもらって嬉しい食べて美味しいアイシングクッキーレッスン』に
参加してみたいかたに向けたレッスンを
8月20日(土)に開催致します。
詳細は近日お知らせ致しますので
興味のあるかたはぜひチェックしてくださいね!


by launa-pan | 2016-07-18 20:51 | lesson | Comments(0)
<< 【レッスンレポ②】クッキーを贈... 沖縄のパン屋さん『宗像堂』 >>