BREAD LESSONについて


【BREAD LESSONへのこだわり】

こだわりポイント①
『大切にしたい基本の3recipe』

酵母や粉の香りと味わいがダイレクトに伝わってくる
ホシノ天然酵母を使ったパンは
シンプルな配合で、素材選びも大切にしながら
丁寧に作ってあげたいパンです。

毎回配合や材料を変えなくても
いくつかの基本のrecipeがあれば
十分に美味しいパン生活が送れると思っています。
(これはパン屋で働いていたときに学んだことでもあります)

なので、launaのBREAD LESSONは
基本的に3recipe+お楽しみrecipeのみ!
(アレンジで楽しみは無限に広がります。)

・recipe1
粉と酵母、砂糖、塩、水のみで作る生地
(私のこの生地で山型食パンを作っています)
・recipe2
バターを使った甘めのパン。どこか懐かしいような甘さの秘密は…
(私この生地で角食パンを作っています)
・recipe3
砂糖も入っていない、粉と酵母、塩、水のみで作る最もシンプルな生地
(ハード系に向いています)
・お楽しみrecipe
ココア生地やお野菜生地などアレンジ生地を楽しみます。

私が大切にしてきたrecipeを
皆さまの元でも大切に育てて頂けたらと思っています。


こだわりポイント② 『全粒粉』

launaがおすすめする全てのパンに全粒粉を使用しています。
全粒粉には私たちの体に嬉しい(必要な)栄養素がたっぷりと含まれ
パンにも風味と香ばしさを与えてくれます。
全粒粉というと苦手に感じる方もいますが
存在を感じるほど配合することはせず
誰もが食べやすい仕上がりになっていますのでご安心ください。
全粒粉へのこだわりや栄養については
レッスン内でお伝えします!!
もちろんご自宅では全粒粉を使わずに作ることもできます。


こだわりポイント③ 『応用力とアレンジ力』

フィリングや成形、仕上げ、食べかた…
パンを楽しむのに決まりはないと思っています。
守ってもらいたいポイントは大切にしながらも
ただ言われるままに作って食べるだけでなく
ちょっとしたチョイスを
レッスン内でも楽しんで頂きたいと思っています。
自分の好みや、食べるシーン、
食べてもらう相手のことを考えながら作業することで
応用したりアレンジする力も広がります。


長々と書いてしまいましたが
難しいことでは全然ないんです!!
きっとレッスンを受けて頂くと
このこだわりを感じて頂けるかなと思います。
ぜひレッスンを楽しみにしていてください♪
b0345432_14154855.jpg

[PR]
by launa-pan | 2016-09-13 22:24 | lesson | Comments(0)
<< アイシングクッキーについて BREAD LESSON始めます! >>