冬支度…すっかり遅くなりました(>_<)


こんにちは。
launaのjunkoです。

ハロウィンが終わったと思ったら
あっという間に街中はクリスマスの雰囲気ですね。
どこのお店もクリスマスソングがかかっていて
わくわくするような、急かされるような
なんだか不思議な気分です(>_<)

いつもなら夏終わりに済ませている
冬支度も今年は11月に入って
慌てて取り掛かりました。

ドライフルーツのラム酒づけ
b0345432_22311122.jpg
毎年シュトーレンやクグロフを作るので
欠かせない冬支度です。
もっとゆっくり寝かせたかったけど
今年はギリギリかなooo

美味しくなりますように☆と
毎日声をかけながら振っています(´▽`*)
b0345432_22315148.jpg
先日のレッスンでも生徒さまと
パン生地にも声をかけてあげると
美味しくなりますよね!という話になりましたが
私もパン生地はもちろん
機械ごねをしたあとに機械を拭きながら
「ご苦労さま~」と声をかけたりと
(間違いなく怪しい人物ですが…/汗)
そうすると美味しいパンが焼き上がるような気がして♡
1人のときにしかできない私の秘密の姿です(笑)

シュトーレンやクグロフ作りは
1年の締めくくり行事になっているので
今から楽しみです♪


・現在募集中のBREAD LESSONはこちら
・launaのレッスンについてはこちら
・BREAD LESSONについてはこちら


[PR]
by launa-pan | 2016-11-16 16:53 | パン | Comments(2)
Commented by cafefika at 2016-11-16 19:16
はーい❗購入しまーす。作って下さい。
Commented by launa-pan at 2016-11-17 23:33
cafefikaさん☆
ありがとうございます。
試食係に任命します!!
<< 『launaのもらって嬉しい食... 12月BREAD LESSON... >>