人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生地は同じでも全く違うパンが焼けます!


☆2月8日(水)小さなおうちcafe Fika×launa
マシュマロフォンダントミニレッスンの
開催決定! こちら☆

こんにちは。
launaのjunkoです。

お正月の間、焼かなかったぶん
焼き始めたら止まらない!それが私(笑)

新年初焼きは角型食パン
生地は同じでも全く違うパンが焼けます!_b0345432_16541646.jpg
カクカク気味ですが
カクカクも結構好き(´▽`*)♡←言い訳?笑

蓋を開けて、型から出すまでドキドキですが
いい色に焼き上がっていると
テンションが上がります!!

そしてすでに角食パンは3本焼きました!
形も風味も好まれるので
手土産にはつい選んでしまいます。

この日はくるみパンと共にお嫁にゆきました。
生地は同じでも全く違うパンが焼けます!_b0345432_16521656.jpg
実は角食とくるみパンは
同じ生地からできています。
仕込みが1度で済むのでお手軽コンビ♪

成形や具材が違うだけで
見た目はもちろん、味や食感が変わります。
一度にいろいろ仕込んで
何種類も焼くのは大変ですもんね。

そんな方法をお伝えすべく
launaでは基本の3つのrecipeで
レッスンをしています。

今月はrecipe3なので
1回目からご参加している方は
1回転しましたね!!

来月はお楽しみrecipeでの
レッスンとなりますが
この後はどんどんアレンジを
増やしていきましょう!!

そして先日手土産にした角食パンは
この春から小学生の男の子が
「もちもち~」と頬張ってくれました。
たまらなく嬉しい♡

大人ももちろんですが
小さなお子さまには安心安全なものを
食べさせてあげたいですよね。
そして手作りの温かさも…。

launaではお子さま連れでのご参加も
別日程&守って頂きたい事項等はありますが
ぜひお気軽にお問い合わせください。



by launa-pan | 2017-01-11 16:55 | パン | Comments(0)
<< 【訂正あり】素敵な空間でマシュ... 小さなおうちcafe Fika... >>