人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レッスンレポ】WS酵母を楽しむ会


こんばんは。
launaのjunkoです。

昨日今日と2日間にわたり
ワークショップ『酵母を楽しむ会』を
開催致しました。
【レッスンレポ】WS酵母を楽しむ会_b0345432_20575084.jpg
この会は、ホシノ天然酵母をパン以外にも
もっと気軽に、もっと身近に、
そしてもっともっと好きになってもらえたら…
そんな私の想いと
私が作る酵母菓子に共感してくださった
生徒さまの声で実現しました!
ありがとうございます♡

今回は初の試みということで
生徒さまを対象にお声かけしたのですが
パンを愛する方々からも
参加希望の声を頂き
たくさんの方がご参加くださいました。

いつものBREAD LESSONとは
内容を変えてooo
熱いこだわりトークにお付き合い頂き
ありがとうございました(笑)

酵母菓子がみせる味の変化や
形や厚み、ちょっとした配合の違いで
味わいがガラリと変わる楽しさなど
思っていた以上に実感して頂け
気に入って頂けて嬉しかったです♡

酵母の奥深さや面白さを改めて実感しています。

好みもそれぞれで面白かったです♪
何通り、何十通りにもアレンジができるように
お伝えしたつもりです。
ぜひ自分好みの究極のクッキーを
作り上げてくださいね!!
【レッスンレポ】WS酵母を楽しむ会_b0345432_20580328.jpg

お持ち帰り頂いたお土産♪
【レッスンレポ】WS酵母を楽しむ会_b0345432_20564401.jpg
お土産作りは
大量過ぎて気が遠くなったりもしましたが
お菓子屋さんになった気分で楽しかったぁ(≧▽≦)
【レッスンレポ】WS酵母を楽しむ会_b0345432_20553922.jpg
【レッスンレポ】WS酵母を楽しむ会_b0345432_20560803.jpg
【レッスンレポ】WS酵母を楽しむ会_b0345432_20562967.jpg

ご参加くださった皆さま
ありがとうございました。






by launa-pan | 2017-01-28 21:01 | lesson | Comments(0)
<< 小さな春の訪れ・・・ ショコラクグロフ >>