人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に記念して


こんにちは。
launaのjunkoです。

インスタでは公言していましたが
先日、シフォンケーキの
あるテストを受けてきました。

私がこれまで食べてきた中で
一番美味しいと思ったシフォンケーキ。
初めて食べたときの感動は
忘れられません(>_<)♡

そんなシフォンケーキの先生との付き合いは
だいぶ長くなってしまいましたが
先日、意を決して
厳しく難関と有名なテストを受けてきました!

もう正直、決意してからの1週間は
緊張や苦悩を超えて恐怖でしかなかった~(笑)

朝だろうと夜中だろうと
仕事の合間に毎日焼き続けて
1日に2台焼いた日もありました。
勝手に記念して_b0345432_20592329.jpg
勝手に記念して_b0345432_21001383.jpg
勝手に記念して_b0345432_00101189.jpg
勝手に記念して_b0345432_00113063.jpg


これ、全て同じように見えますが
全部別物。ほんの1部。
おかげで冷蔵庫には開けるのが怖いほど
大量のシフォン・・・

そしてそして
無事に合格をいただきました!!!涙

このあとはいろいろなフレーバーで楽しんだり
酵母を使ったシフォンにアレンジしたり
楽しくシフォン修行
シフォンライフを楽しもうと思います♪

とはいえ、まだまだ課題が多く
安定して焼けるようになるために練習も必要なので
9月は生徒の皆さまに
協力して頂こうと思いますっっ(*^^)v

というのは冗談でooo

勝手に合格を記念して♪
9月のBREAD LESSONのおやつにお出しします!
お楽しみに~
勝手に記念して_b0345432_00145469.jpg



by launa-pan | 2017-08-26 08:13 | 日々のこと | Comments(0)
<< 最終調整も済んでooo 撮影会のおやつに♪ >>