人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン2017

こんにちは。
launaのjunkoです。

先週は夜な夜なシュトーレン第1号を
焼き上げていました。

1週間熟成させて
しっとり味わい深く食べごろ♡
シュトーレン2017_b0345432_07492404.jpeg

毎年少しずつ配合や形の変わっていく
launaのシュトーレンのベースは
なによりも自分好み!!笑

最近はいろいろなシュトーレンを見かけますが
1年に1度、手間暇かけて贅沢に作るものなので
自分が美味しいと思えるものを全力で丁寧に作ります。
シュトーレン2017_b0345432_17561100.jpg

なので、甘さやバター感は
規定ギリギリに控えめに
フルーツやナッツ、スパイスはたっぷり♡
なので、時間が経つごとに
味が馴染み、生地がしっとり美味しくなっていきます。

そんな第1号は
お声かけ頂いたシュトーレン会に
持って行きました。

毎度おなじみ
『小さなおうちcafe Fika』さんのお宅。
持ち寄ったシュトーレンを並べると
今日はクリスマスイブ?
そんな気分にさせてくれる素敵な空間です。
シュトーレン2017_b0345432_17311983.jpg
熟成が浅くて
甘みもしっとり感も足りない状態での
お披露目になってしまったのが残念でしたが
シュトーレン月間に突入です!!

今年はあと何台焼けるかな♪
そして何台買ってしまうのかな♪笑

おすすめシュトーレン情報も
お待ちしていますね(*^-^*)



by launa-pan | 2017-11-13 14:10 | パン | Comments(0)
<< 塩パン続々と焼き上がっています♪ 【今夜20時受付開始!】小さな... >>