人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度はおうちでカンパーニュデビュー♪


こんにちは。
launaのjunkoです。

今月はレッスンのスタートがゆっくりなので
仕事の合間に焼きたいリストに並んだままだった
パンやお菓子を焼ける楽しさも味わいながら
日々を過ごしています。

今月のBREAD LESSONメニュー
『ディンケル小麦の全粒粉100%カンパーニュ』
新年度はおうちでカンパーニュデビュー♪_b0345432_17293938.jpg
ここ数ヶ月、いろいろなお店で
ディンケル小麦を使ったパンを食べてきましたが
扱っているお店が極端に少ないのと
全粒粉100%で焼いているお店がほぼないooo
(ディンケル小麦100%も少なかったです。)
貴重な全粒粉100%カンパ
ぜひぜひ味わってもらいたい1品に仕上がっています!

そして、おうちでのカンパーニュデビューと
楽しみにしてくださっている方も多いので
今回はカンパーニュ、ハードパンといえばな
あれこれは使わずに作る方法をレクチャーします。
新年度はおうちでカンパーニュデビュー♪_b0345432_17252938.jpg
道具から入ってしまうと
どうしても使わないものも出てきて押し入れの奥のほうに
山になってしまうんですよね(汗)
すでに↑のコルプ型もキャンバス地も
追いやられている私の経験談・・・笑

もちろんご紹介するアイテムは
普段使っている国産小麦で焼くときにも使えます!
新年度はおうちでカンパーニュデビュー♪_b0345432_17281666.jpg
食べやすくクラスト薄めに焼いたり
バリッとクラスト厚くしっかり焼きこんだり
好みのカンパーニュを焼けるようなポイントも
国産小麦カンパーニュのレシピと共にお伝えしますね!!

今回も伝えたいこと、
持ち帰ってもらいたい情報がすでに盛り沢山(>_<)

4月28日(土)15:00~のみご案内できますので
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
※今回は天然酵母でのパン作り経験者さまのみとなります。

しん年度が初まり、忙しく落ち着かない方や
疲れが溜まってきている方も多いはず・・・
体調を崩されないように顔晴ってくださいね!!

そして溜まった疲れやストレスの発散に
(どんどんぶつけてくださいな(・ω・)ノ笑)
パンを触って癒されて、食べて喋って笑ってのリフレッシュに
来週より始まるレッスンでお待ちしています♪




by launa-pan | 2018-04-06 18:04 | パン | Comments(0)
<< スタートレッスン開催しました♪ 今年度もありがとうございました。 >>