12月のBREAD LESSONのテーマはクリスマス♡


こんにちは。
launaのjunkoです。

更新が遅くなってしまいましたが
12月のBREAD LESSON始まっています♪
b0345432_14034202.jpg

クグロフ型で焼き上げるとやっぱり可愛い♡
成形、型入れはちょっぴり焦る場面もありますが
オーブンの中でふっくら大きくなる姿や
型から出したときの皆さんの「わぁ♪」が
私も試作中に1人で経験してきたので
同じ様子にウキウキしてしまいます(*^-^*)

デコレーションをすると
一気にクリスマスの雰囲気に包まれますね~
b0345432_14040514.jpg
溶け流れたチーズがたまらない!!
試作の際にかなり重視してきた
生地の色合いとチーズのタラ~リ感
皆さんの反応もよくて嬉しいです♡

最後はテーブルコーディネートをして
ご自身の焼き上げたパンをパチリ♪
b0345432_14042693.jpg
ちょっとしたコツなどもお伝えしながらも
自由に撮って頂いています。
皆さん、角度や魅せかたがとっても上手になってます!!
(こちらは強制ではないのでカメラや写真に
興味のある方だけで大丈夫ですよ~)

これからご参加の皆さまも
楽しみにお待ちしております。




[PR]
# by launa-pan | 2017-12-12 14:26 | lesson | Comments(0)

BREAD LESSON 1月のお知らせ


こんにちは。
launaのjunkoです。

BREAD LESSON 1月のお知らせです。

毎月のご予約は
生徒さまを優先に受付をさせて頂いております。
初めての方はこちらの募集で
空席のあるメニューと日程でのご案内となりますので
ご了承ください。



レッスンスタートから1年が経ち
有り難いことに過去のメニューを受けたいという声を
多く頂くようになりました。
そこで新年1月前半はリクエストレッスンとして
過去のメニューを開催致します。

各レッスンの詳細は
お手数ですがリンク先の記事をご参考になってください。
(季節等の関係で一部内容が変更になる場合があります。)

1月後半は、生徒さま対象の『WS 酵母を楽しむ会』となっております。



日時: 1月 6日(土)10:30~ エピ 残1
   
      7日(日)10:30〜 Muffin 満席

         15:00~ スタートレッスン 残1 (詳細はこちら)

      8日(月祝)10:30〜 ピザパン 満席

      12日(金)10:30〜 ショコラクグロフ 残1

      13日(土)10:30〜 ショコラクグロフ 残1
           
    
※2名さまからの開催になります。
ご了承ください。(最大4名)
満席後はキャンセル待ちでの受付となります。


参加費:4500円
(オリジナルレシピ、焼き上げたパン、手ごね生地、試食)

持ち物:エプロン、ハンドタオル、パンと生地を持ち帰るための手提げ
    ボウルタッパ―もしくは捏ねた生地を持ち帰るための容器
※生地のお持ち帰りがあるため、
遠方からお越しの方やレッスン後に予定のある方は
保冷材および保冷バックをご持参頂くと安心です。

お申込み方法:メールフォームもしくは下記アドレスへ
launa-pan@excite.co.jp
・お名前とご希望の日程
(参加可能日が複数ある場合はお書き頂けると助かります。)
・件名には「1月レッスン申し込み・○○(←お名前)」とお願いします。

開催場所等レッスンについては
こちらをご確認ください。
また、ご質問などあればお気軽にお問い合わせください。

来年こそはパン作りや天然酵母パンに
挑戦してみたいという方、一緒に楽しみましょう!
お待ちしております♪



[PR]
# by launa-pan | 2017-12-07 21:56 | lesson | Comments(0)

ホップde角食


こんにちは。
launaのjunkoです。

がんばっているあの人に・・・♡
b0345432_14131809.jpg


仕事前にワタワタと焼いたら
私お得意の詰めの甘さが思いきり(>_<)
忙しいとつい忘れてしまう「丁寧さ」
ダメですねooo

シュトーレンと一緒に贈りました。

さぁ、明日から12月のBREAD LESSONが始まります!
そして週末はたくさんのパンを焼いてイベントへ♪
年末に向けて全力でがんばります(^o^)b
b0345432_14182176.jpg



[PR]
# by launa-pan | 2017-12-06 14:26 | パン | Comments(0)

【コラボレポ】Marry Christmas♪〃

こんにちは。
launaのjunkoです。

ひと足早いクリスマスパーティー♪
b0345432_23022808.jpeg
昨日はコラボイベント
『小さなおうちcafe Fika×launa vol.5』

アイシングクッキーのミニレッスンでは
立体クリスマスツリーを作りました。
b0345432_23014936.jpeg
組み立ては慎重に...
b0345432_23020255.jpeg
初めてアイシングを経験された方も初心者の方も
皆さん、ナイス集中力で
とっても可愛く素敵なツリーが完成しました!

今回も「アイシングの楽しさに目覚めました!」
「とっても楽しかったです」
「アイシングってめっちゃ楽しいー♪」などの
嬉しい感想をたくさん頂きました。
クッキーの作り方などの基礎レッスンの
リクエストももらい
アイシング好きの輪がまた広がりました(๑>◡<๑)

レッスンのあとはお待ちかね
fikaさんのおもてなし♡
ランチタイムという言葉だけでは片付けたくないほど
空間作りも、演出もすべてが素敵なのです!!
b0345432_23010255.jpeg
+野菜のテリーヌ
+紫芋のスープ
+ボロネーゼ
b0345432_23011742.jpeg
皆さん、とてもいい笑顔♡

デザートのガトーショコラもコーヒーも
大満足して頂けたようです。
b0345432_23021656.jpeg

お喋りにも花が咲き
私もたくさん笑い楽しいひとときでした。

自信作のクッキーも召し上がってほしくて
オーナメント仕様にしてお土産に♡
b0345432_23024266.jpeg
型抜きクッキーも美しく焼けると
そのままでも十分に
見栄えする1品になりますよね。
ちょっとしたプレゼントにぴったりです。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
来年もまたfikaさんと楽しく美味しい企画を
お知らせできるようがんばります!








[PR]
# by launa-pan | 2017-12-02 20:10 | lesson | Comments(0)

最終確認とアレンジで遊ぶ♪


こんにちは。
launaのjunkoです。

昨日より1月のBREAD LESSONの
募集受付が始まりましたが
気持ちは来週より始まる
12月のBREAD LESSON『クグロフ・サレ』
b0345432_16253443.jpg
生地だけ、フィリングと、チーズと
ピンクペッパーのインパクト・・・
口にする場所によって食感や味わいが変わる
こちらのパン。

「これでよし!」と思っていても
試作からレッスン開催までは時間が空くので
最終確認は自分の気持ちの安定のために必須(笑)
b0345432_16250976.jpg

そしていろいろな成形や型で遊びたくなるのが私。
愛用してくださってる生徒さま増加中の食パン型で
角食風にも焼き上げてみました。
b0345432_16243635.jpg
お持ち帰り生地と同じ分量で焼けますので
クグロフ型はないけど
食パン型ならある!!という方は
こんな感じに焼き上げるのもおすすめです。

もちろん型を使わない焼きかたもお伝えしますので
安心してご参加くださいね。

こちらのレッスン
現在、16日(土)15:00~/17日(日)10:30~
各1席ご案内できます。
興味のある方はこちらの詳細をご確認の上
お問い合わせください。


・現在募集中のレッスンはこちら
・launaのレッスンについてはこちら
・BREAD LESSONについてはこちら


[PR]
# by launa-pan | 2017-12-02 08:10 | パン | Comments(0)