カテゴリ:未分類( 7 )

【生徒さまへお知らせ】


こんばんは。
launaのjunkoです。


教室LINEにてお知らせをupしています。

教室LINEのホームをご確認お願い致します。






[PR]
by launa-pan | 2017-09-29 20:40 | Comments(0)

ブログ、インスタ映えする1ショット撮影会


こんにちは。
launaのjunkoです。

週末は北千住Backe分室にて
ブログ、インスタ映えする1ショット撮影会が
開催されました。

なんと私、講師として皆さんに
写真を撮る際に気をつけているポイントや
ちょっとしたテクニックなどを
お話させて頂きました。

みなさん一生懸命にメモをしてくださったり
さっそく実践してくれようとしたり…
そんな反応がとても嬉しかったです。

後半は1人ひとり
テーブルコーディネートをして撮影♪

すでにとっても素敵な
皆さんのコーディネートでしたが
私だったら…という提案もさせて頂きました。
角度や色味が少し変わるだけでも
ガラッと雰囲気が変わるのも撮影の楽しさ♪

撮りかた、見せかた
みなさんでシェアしながらの撮影は
楽しかったですね!!
わたしも一部、一緒に撮らせて頂きました。
b0345432_13455473.jpg
b0345432_13464959.jpg
b0345432_13471486.jpg
今回ご参加くださった皆さんは
今後、いろいろな分野で
お教室をスタートされる予定だそうです。

ブログやインスタをされていたり
これを機にブログを始められるという方もいらっしゃり
私もとても楽しみです。
ご参加ありがとうございました。

Backe晶子さんがブログで
当日の様子をご紹介くださいました。こちら☆
今後、参加者さんたちのご紹介もあるそうなので
ぜひチェックしてみてくださいね。


[PR]
by launa-pan | 2017-08-22 14:16 | Comments(0)

【レッスンレポ】launaのもらって嬉しい食べて美味しいアイシングクッキーレッスン


こんにちは。
launaのjunkoです。

週末は北千住Backe分室にて
『launaのもらって嬉しい食べて美味しい
アイシングクッキーレッスン』を開催致しました!
b0345432_17102843.jpg

今回は秋の一大イベント、ハロウィンに向けて
飾っておくのにも、プレゼントにもぴったりな
クッキーを作りました♪

着色と水分調整に皆さん真剣です!!
b0345432_17113968.jpg
b0345432_17110201.jpg
塗りつぶす範囲が広かったり
文字を書いたり…とたくさん集中しましたが
存在感のある作品を仕上げた達成感の
清々しさを感じて頂けたような完成後の皆さんの表情と
オリジナリティー溢れるクッキーが並びました♪
b0345432_17144600.jpg
b0345432_17121763.jpg
肝心な皆さんの作品を
ほとんど撮っていなかった私・・・(反省)
b0345432_17153630.jpg
今回は真っ黒クッキーの作り方も
紹介させて頂きました。
帰りに材料を購入して帰ってくださった方や
早速仕込んでくださった方、
美味しくてアイシングしたクッキーを
食べてしまいました!!の報告なども頂き、
「食べて美味しい」をモットーにしている私としては
何よりも嬉しい報告でした(´▽`*)♡
これからも「食べて美味しい」クッキー作りに励みますね!

ランチにはがぼちゃのマフィンを
召し上がっていただきました。
ホシノで作ったかぼちゃ生地は
ふんわりと優しい甘みがあって私も大好きです♡
b0345432_17135763.jpg
最後のラッピングも
ハロウィンの雰囲気いっぱいに
わいわい和やかに仕上げていた皆さんです♪
ご参加ありがとうございました。
b0345432_17182805.jpg
来月は見た目も味も美味しい
女子が大好きなマカロンを作ります♡
好きな2色のマカロンに仕上げて頂きますので
イメージしてきてくださいね!
私もケーキ屋さんに行っては
マカロンチェックをしています(笑)


・現在募集中のアイシングレッスンはこちら
 現在募集中のパンレッスンはこちら
・launaのレッスンについてはこちら


[PR]
by launa-pan | 2016-10-24 17:25 | Comments(0)

お申込みありがとうございます!

こんばんは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaのjunkoです。

昨日は北千住Backe*分室で開催
『launaのもらって嬉しい食べて美味しいアイシングクッキーレッスン』に
沢山のお申込みをありがとうございました。

メールを頂きましたすべての方にお返事をさせて頂きました。
もし、届いていないよ?という方がいらっしゃいましたら
お手数ですが再度メールをお願い致します。

まだ若干名、お受けできますので
参加をご希望の方はお早目にご連絡をお願い致します。
※定員に達しましたので締め切らせて頂きました。

ご予約くださった皆さま
当日お会いできますのを楽しみにしております♪
お気を付けてお越しくださいね!

こちらは先日作ったクッキー
b0345432_21191395.jpg
夏も海も大好きなのでまだまだ夏でいてほしいと
思ってしまう私です♡


[PR]
by launa-pan | 2016-08-29 21:21 | Comments(0)

東向島珈琲

こんにちは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaのjunkoです。

週末、選挙を済ませて
近所のカフェでのんびりな時間を過ごしました。
『東向島珈琲』
b0345432_22011899.jpg
美味しいカフェ、素敵なカフェ・・・
いろんなところに沢山ありますが
雰囲気も味も大好きな
心地の良いカフェが近所にあるって
幸せですよね(´▽`*)♡

チーズトースト
b0345432_22012302.jpg
エビとアボカドのサンドイッチ
b0345432_22011305.jpg

素敵な器なども参考にしたくなるカフェです!



[PR]
by launa-pan | 2016-08-03 09:06 | Comments(0)

ある日のランチとパン屋さん

こんにちは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaのjunkoです。

先日、恵比寿にある
『ユーゴ・デノワイエ』でランチをしました。
パリの有名なお肉屋さんが
日本に初出店したお店です。
美味しいお肉料理が楽しめますよ!

私がチョイスしたのは
仔牛とほうれん草のエストラゴンバーガー
b0345432_22010613.jpg
エストラゴンとはハーブのことで
ジューシーなパテの中から
ハーブの香りが口いっぱいに広がります。

トマトとズッキーニおサラダやフライドポテトも
とても美味しくて会話も弾む
美味しいひとときでした♪

そして寄り道は『空と麦と』
b0345432_22035419.jpg
シニフィアンシニフィエの志賀シェフプロデュースのお店です。
商品説明が書いてあるプレートを読むのが大好きで
怪しいほどに熟読し、選んできました(^▽^;)
全粒粉の食パンが美味しかった♡



[PR]
by launa-pan | 2016-08-02 13:31 | Comments(0)

お詫び

先日お伝えした2月のレッスンですが
来月はお休みさせていただくことにしました。
楽しみにしていてくださったみなさま
本当に申し訳ありません。

今月から
働いているパン屋のイベント出店が増え
私もパン焼きと店に立たなければならず
(個人店のため代わりがいないのです)
レッスン開催もなのですが
試作などに費やす時間が
十分にとれなくなってしまいました。
教室スタート以来、みなさんとパンを焼き
お話をする時間がとても楽しく
どうにか開催したいのが本音ですが
みなさまに大切な時間を使って
足を運んでもらい、お伝えするには
自信をもってお伝えできる状態でなければと思っています。

調整と勉強の時間を頂くこと
ご了承いただければ嬉しいです。

今後の開催については
また改めてお知らせしていきます。
新しい試みも考えているので
いつか実現できるようがんばります。

私にとっては
生徒さま、ブログに訪れてくださるみなさまが
いつでも第一なので
これまでレッスンしてきたパンのことなど
そのほかなんでも
お気軽にいつでもご連絡くださいね。

とりあえずは今月のレッスン楽しみます!!
お越しくださるみなさま
楽しみにしていますね(*^^*)

[PR]
by launa-pan | 2015-01-18 13:33 | Comments(0)