カテゴリ:ごあいさつ( 4 )

launa これからのこと。

こんばんは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaです。

またまた新しいお知らせです。
先日、『Backe*分室』で始まる
アイシングクッキーレッスンのお知らせをしましたが
この春より
と共にBacke晶子さん
アシスタントをさせて頂くことになりました。

晶子さんのお教室に参加させてもらっていた頃から
幾度となくアドバイスをくださったり
背中を押してくださった
晶子さんのお手伝いができるのはとても嬉しいこと。

お知らせの通り4月よりBacke*分室での
アイシングクッキーレッスンもスタートします!

手作りを楽しむこと、人とお話することが大好きな私。
学べるお話、美味しいお話・・・
みなさんの手作りが美味しく楽しくなる
お手伝いをしていけたらと思います。

これから、レッスンやBackeに関わるどこかで
お目にかかることもあるかと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

2016.3.23 launa junko


ひさしぶりに(晶子さんごめんなさい!笑)
晶子さんの著書
のページをめくり楽しんでいるこの頃です♪
簡単に美味しく可愛く焼けますよ~
b0345432_21465338.jpg




[PR]
by launa-pan | 2016-03-24 23:15 | ごあいさつ | Comments(0)

リスタート

教室のお休みのお知らせと共に
何の言葉もなくブログもお休みを頂き
気付けば3か月以上ooo

その間
更新を楽しみに訪れてくださった方や
近況を気にかけてくださった方
感謝の気持ちでいっぱいです!
この気持ちをこれからまた
みなさんにお返ししていけるよう
心機一転、リスタートです!!

駆け足はできませんが
ゆっくり丁寧に私らしく・・・
これからもよろしくお願い致します。

2015.9.22 launa
b0345432_19534716.jpg

[PR]
by launa-pan | 2015-09-22 20:02 | ごあいさつ | Comments(0)

遅ればせながら・・・

新年あけましておめでとうございます。

というには
遅すぎる時期になってしまいましたが
みなさま、良い新年を迎えられたでしょうか。

今年はのんびりな三が日だったLAUNAですが
のんびりしすぎて?
仕事始めは体も気持ちもバタバタooo
7連勤が終わりやっと休みです(´▽`*)ホッ

本来は2月のレッスン日程を
お伝えしなくてはいけないところですが
お借りしている教室との調整がついておらず
もうしばらくお待ちください。

新年早々、スケジュール管理がうまくいかず
悔しさと反省の日々です。
これも後厄のせい?と
早々に厄除けに行ってきます(笑)

今年は自分自身のスケジュール管理や
教室運営を整え、生徒さまにも
このブログを見てくださっているみなさまにも
心地よい時間を提供(共有)できるよう
努めていきたいと思います。

まだまだ安定しない教室とブログですが
今年もどうぞよろしくお願い致します。



[PR]
by launa-pan | 2015-01-11 10:03 | ごあいさつ | Comments(0)

はじめまして。

はじめまして。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaのjunkoです。

現在、かねてからご縁のある
『日本一簡単に家で焼けるちぎりパン』でおなじみ
Backe晶子さんのアシスタントをさせて頂きながら
「パンのある生活」を楽しんでいます。

食べるのも、作るのも
「パンが大好き、美味しいもの大好き」が講じて
同じ思いを持った人たちと共有したい!
美味しさ楽しさを伝えたい!という思いから
launaの教室が生まれました。
(現在はアイシングクッキー、マシュマロフォンダントの
レッスンも開催しております。2016.8更新)

修行を積んできたとか、専門の勉強をしてきたとか
そんな経歴ではありませんが
(むしろ長年続けてきた現役保育士でもあるので
子育て経験はありませんが
育児トークのほうが得意だったり/笑)
これまでいろいろな教室に通ったり
ときにパン屋さんでパンを作るお仕事や
パン教室を担当させてもらってきました。

これまでは外部でのレッスンがメインでしたが
只今、レッスンルームオープンに向けて準備中です!

レッスンは全て少人数制の小さなlaunaですが
お友だちのお家に行く感覚で
ものづくりを楽しみに来てもらえたら嬉しいです。

『launa』はハワイ語で「出会い、出会う」という意味。
これまで出会ってきた人たちや
出会ってきた物や事に感謝をしながら
これからの出会いも大切にしていきたいと思います。

そしてこのブログや教室に訪れてくださる方々にも
launaを通して、パンやお菓子を通して
たくさんの素敵な出会いがありますように・・・☆

どうぞよろしくお願い致します。
2016.9 launa junko


[PR]
by launa-pan | 2014-07-31 10:08 | ごあいさつ | Comments(0)