カテゴリ:パン屋さん( 22 )

パン屋さんぽ♪③ oishii


こんにちは。
launaのjunkoです。

最後は南大沢にある
CICOUTE BAKERY(チクテベーカリー)
b0345432_18250859.jpg
予約もしていったので
ご褒美とばかりにモリモリっと
購入してきました(*^^)v
b0345432_18241171.jpg

ランチにシェアしたのは
食パントーストset
painと一品set

b0345432_18283173.jpg
バターがジュワリな
この厚切り食パンが美味しすぎて♡♡
b0345432_18274915.jpg
のどかで幸せな昼下がりを
過ごしてきました。

食パンも購入してきたので
おうちでも厚切りトースト楽しんでいます♪

パンを作るのも大好きですが
パン屋さんの
美味しいパンと香りに囲まれるのも
大好きな私です♡

おかげで冷凍庫は常にパンでいっぱいですが
それもきっと幸せな悩みですね(笑)

次はどこのパン屋さんに行こうかな~



[PR]
by launa-pan | 2017-03-06 16:45 | パン屋さん | Comments(0)

パン屋さんぽ♪②


こんにちは。
launaのjunkoです。

ユヌクレさんをあとにして向かったのは
シナモンロール専門店の
CEYLON(セイロン)@向ケ丘遊園さん
b0345432_18221749.jpg
実はわたし、小学校2年生から
社会人になるまでここに住んでいました!
学生時代を当たり前に過ごしていた場所に
パン屋めぐりで降り立つとは(笑)
懐かしさに浸りながら到着~♪
b0345432_18224590.jpg
専門店だけあって
種類豊富に並んでいました。
豆乳を使用した生地は意外なほどに甘さ控えめで
ふわふわの生地と
スリランカのセイロンシナモンの香り
適度なアイシングが
これまでのシナモンロールのイメージを
ガラリと変えてくれました。
おいしかったぁ~♡

こちらもオープン前から長い列…
ひとり4個までだそうですが
早くに売り切れてしまうことが多いみたいなので
早めに行かれることをおすすめします!



[PR]
by launa-pan | 2017-03-06 15:49 | パン屋さん | Comments(0)

パン屋さんぽ♪① oishii


こんにちは。
launaのjunkoです。

ひさしぶりのパン活♪

ずっと行きたかった
uneclef(ユヌクレ)@豪徳寺さん
b0345432_18183775.jpg
オープン前から長い列ができていました(>_<)

でも、寒空の下で並んだのも忘れてしまうほど
店内に一歩入ると
美しく並んだパンや焼き菓子が
出迎えてくれました♡
b0345432_18180774.jpg
b0345432_18192311.jpg
いちごのデニッシュが
キラキラしていました~(≧▽≦)
いちごのマフィンも美味しかった♡

イートインスペースも
差し込む陽がとても気持ちよさそうだったので
ゆっくり楽しむのもおすすめです!
(この日は満席…次の目的地もあったので断念/涙)




[PR]
by launa-pan | 2017-03-06 15:36 | パン屋さん | Comments(0)

パン屋めぐり@千葉


こんばんは。
launaのjunkoです。

パン好きな仲間と定期的に開催している
パン屋めぐりツアー

先月のことになりますが
今回は千葉へと行ってきました♪

美味しさはもちろんですが
素敵なお店ばかりでしたので
サラッと紹介させてください(´▽`*)ノ

1軒目は船橋にある
『Boulangerie Queue(ブーランジェリークー)』
b0345432_17550732.jpg
ツォップ出身の方が焼くパンは
どれも魅力的で具沢山で
テンションが上がりました!!
秋の味覚商品もすでにたくさん並んでいましたよ。
b0345432_17554106.jpg

そして念願かなってやっと訪問できたのは
長生村にある『naya(78)』さん。
b0345432_17564663.jpg
覚悟はしていたけど、やはり当日販売分は
すでに売り切れ・・・
予約していたパンを受け取り
改装中のカフェ内の雰囲気に酔いしれてきました(笑)
b0345432_17593406.jpg
すでに素敵すぎる雰囲気ですが・・・
再開が待ち遠しいです(´▽`*)♡

そして海外の田舎にありそうな外観
(私の勝手なイメージです/笑)と
オーナーさんのお友だちが描かれたという
絵本のようなイラストが可愛い
いすみ市にある『KONATE(コナテ)』さん。
b0345432_18045299.jpg
このあと牧場にチーズを買いに行き
我慢できずにそのテラスでシェアしながら
つまみ食いしたのでした(^_-)-☆
b0345432_18281779.jpg
美味しいものは自然の中で、みんなで食べると
更に美味しくなりますね!

もちろん帰ってからも日々少しずつ味わっています♪

いろんな発見と学びもあるパン屋さんめぐりは
やめられません!!
次はどこに行けるかな♪



[PR]
by launa-pan | 2016-10-05 18:11 | パン屋さん | Comments(0)

沖縄のパン屋さん『宗像堂』

こんばんは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaのjunkoです。

きっとパン好きさんだったら誰もが憧れる
1度は行ってみたいお店ですよね。

奥地に潜んでいるお店なので
なかなか伺えないのですが
今回別件でお世話になったタクシーのおじさんが
とても良い方ですっかり仲良くなり
連れて行ってもらいました♪

お店の方のご厚意で石窯も見せていただきました。
b0345432_10272315.jpg
b0345432_10265172.jpg
300℃にもなる窯内の予熱で焼くのだそうです。
焼き終えてから時間の経ったこの窯内も
まだ200℃はあるそうでクッキーなどは焼けますよ!とのこと。
ここからあの香り豊かなパンが生まれるんですね。
b0345432_10280663.jpg
自然いっぱいのテラスでパニーニを頂きました。
カリッと香ばしいパンにトマトとモッツァレラ、バジル。
お隣りになったご夫婦
(静岡でパン屋さんをオープンされるそうです)と
「美味しいですねー」とうなってしまいました(≧▽≦)♡
美味しいものは人と人をつないでくれますね。

そんなお隣でタクシーのおじさんが作ってくれたこれ
b0345432_10283836.jpg
指ハブというもので、沖縄の民芸品にもなっているそうです。
とっても器用にどんどん編み進め
「子どもたちに♪」と沢山頂いちゃいました。優しい…
b0345432_10292629.jpg
お店の方にも「もともとのお知り合いなんですか?」と
言われてしまうほど仲良くさせてもらい(^▽^;)
おじさんのおかげでお店の方たちや
他のお客さんともいい時間が過ごせ
素敵な出会いとなりました。

launaという名前にもなっている(ハワイ語で出会いの意味)
『人と人の出会い』
他の何にも代えられない大切にしたいもの。
宝物です♡

1日のみの沖縄でしたが
いろいろ考え、感じることができた
いい時間となりました。

さぁ、東京に戻ってきたので
また顔晴(がんば)ります!!
b0345432_10324930.jpg



[PR]
by launa-pan | 2016-07-08 17:46 | パン屋さん | Comments(0)

沖縄のパン屋さん『ippe coppe』

こんにちは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaのjunkoです。

沖縄に来ています。
旅行ではないので、海も見ていない
つかの間の滞在でしたが
せめてもと大好きなパン屋さんに行ってきました。

ホシノ天然酵母とお粉、お塩、お水のみで作っている
こだわりのパン屋さん。
こんな言いかたをしたら大変おこがましいけど
パンに対する共感できる要素がたっぷりで
沖縄に来ると必ず立ち寄ってしまいます。

ご主人がとても気さくで温かで
その優しさから生まれた
パンやお店の雰囲気、接客に
いつも温かな気持ちにさせてくれます。

いつもの食パンと
前回はバター不足でお休みしていた
奥さまの作るスコーンも購入できました!
b0345432_09563770.jpg
こんな可愛らしい包みでお持ち帰りです♪

那覇からも比較的行きやすい場所にあるので
おすすめですよ!!


[PR]
by launa-pan | 2016-07-08 09:59 | パン屋さん | Comments(0)

三浦半島・鎌倉パンツアー

こんにちは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaです。

パンを作ること、食べることはもちろん
美味しいパンを求めて各地へ行くことも
大好きな時間の1つです。

先日は三浦半島・鎌倉へ
美味しいパンを求めて行ってきました♪


*充麦(三浦半島)
小麦から作っているというパン屋さん
b0345432_21093269.jpg
*E.S(逗子)
トランブルー出身のシェフが焼くパン屋さん
b0345432_21110772.jpg
*カノムパン(鎌倉)
のんびりと時間が進んでいるかのような雰囲気のベーカリーカフェ
お野菜たっぷりのランチもいただきました。
お店のご夫妻も温かく穏やかなお人柄でした♡
b0345432_21152853.jpg
b0345432_21172243.jpg

*利々庵(鎌倉)
鎌倉駅から近いので気軽に立ち寄れそうです。
b0345432_21190216.jpg
*ブーランジェリーベベ(鎌倉)
気になる組み合わせやパンがハード、ソフト共に並んでいました。
b0345432_21202374.jpg
*レザンジュ(鎌倉)
西鎌倉にある老舗洋菓子店
b0345432_21221552.jpg
*カルヴァ(大船)
パンもスイーツも充実。
ひっきりなしにお客さんが来ていました。
b0345432_21242952.jpg

ブログでは載せきれないので忘備録的ですが、
どのお店もそれぞれに良さがありました。
購入してきたパンを毎朝食べるのが楽しみな日々です♪





[PR]
by launa-pan | 2016-03-31 06:49 | パン屋さん | Comments(0)

埼玉パン屋めぐり

こんばんは。
パンとアイシングクッキーと
マシュマロフォンダントの教室
launaです。

昨日今日は暖かい日差しが
ホッとしますね(´▽`*)
ですが、職場ではインフルエンザも出始めたので
気を付けなければと
うがい手洗いに励んでいます!!

先日はパン好きが集まって
埼玉パン屋めぐりをしてきました。

自分で作ることは
今や欠かせない生活の一部ですが
美味しいパン屋さんやカフェを目指して
お出かけすることも大好きです♪

清々しいお店が素敵な
浦和のタロー屋さんからスタート
b0345432_22443155.jpg















b0345432_22450727.jpg















そして
*タロー屋 (浦和)
*リフィート (土呂)
*パリゼット (上尾)
*手づくりや (蓮田)
*4th café (北本)
*みやび亭 (羽生)
*cimai (幸手)

どのお店も細かく紹介したいくらい
外すことができない大好きなお店で
テンションが上がりっぱなしの1日でした(≧▽≦)

ひさしぶりに直接
作り手さんとお話できたのも
嬉しいひとときでした♡

インスタグラムやっています!
今回のパン屋めぐりももう少し詳しく載せています。
ID:PULU1013



[PR]
by launa-pan | 2016-01-28 22:57 | パン屋さん | Comments(0)

カタネベーカリー

手ごねパンとアイシングクッキーの教室
launaです。

先日、ひさしぶりに代々木上原にある
「カタネベーカリー」にお邪魔しました。
b0345432_23273054.jpg



























タイミング的にテイクアウトのみでしたが
ひさしぶりのカタネパン♪

午後の時間帯でしたが
お気に入りのチャバタとリュスティックも
残っていました!!
b0345432_23292741.jpg



























今度はこの階段を下って
カフェでゆっくりしたいなぁ~
b0345432_23282301.jpg









[PR]
by launa-pan | 2015-12-03 06:47 | パン屋さん | Comments(0)

アンダンテ・カンタービレ

間があいてしまいましたが
先日の日帰りパン旅
午後からの後半戦です(笑)
b0345432_17100790.jpg



























伊豆にある「アンダンテ・カンタービレ」は
予約必須のパン屋さん。
営業日も金土日祝のみなので
タイミングも大切ですね!

ホシノ天然酵母と自家製酵母を
使っているそうです。
ご夫婦でやられている可愛いお店でした。
b0345432_17115590.jpg



























思わず撮ってしまいましたが
自然の中にあるので
お庭の雰囲気がどれも絵になる~(´▽`*)♡

いちぢくとクルミのカンパーニュ
チョコとクランベリーのパン
クリームパン・・・
どれも優しい焼き加減とお味でした。






[PR]
by launa-pan | 2015-11-29 17:15 | パン屋さん | Comments(0)