カテゴリ:マシュマロフォンダント( 4 )

嬉しいアレンジ報告♪


おはようございます。
launaのjunkoです。

今日は、先日開催した
小さなおうち cafe Fikaさんとの
コラボイベントで
マシュマロフォンダントを初体験してくださった
Mさまより嬉しいメールを頂いたので
ご紹介(´▽`*)♡
b0345432_18030521.jpg
イベントではカップケーキに
デコレーションして頂きましたが
バレンタインに娘さんとマ○ービスケットに
デコレーションをして
楽しんでくださったそうです!

いろいろなデザインがあって
とっても可愛い~(≧▽≦)♡

小さなお子さまでも楽しめる
とにかく手軽で簡単で
美味しいマシュマロフォンダント
b0345432_18012975.jpg

エレガントに、可愛らしく、シンプルに…
いくらでもデザインの幅が広げられるので
ぜひ自分好みのマシュフォンを追及してくださいね!

Mさまから
「あれから色々見たり調べたりしたのですが
先生のデザインって本当に上品で可愛くて
素敵なんだと再確認しました!
初めて出会ったマシュマロフォンダントが
先生で良かったです♡」なんて言って頂けて
小っ恥ずかしいですがとても嬉しかったです。

ありがとうございました。



[PR]
by launa-pan | 2017-02-17 08:02 | マシュマロフォンダント | Comments(0)

カラーチャート(色見本)

こんばんは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaです。

アイシングクッキーや
マシュマロフォンダントの色付けに
悩むことが多いので
シュガーペーストを使って
カラーチャート(色見本)を作成中です。
b0345432_15194783.jpg
b0345432_15211249.jpg
これがあれば
どんな色でどんな色ができるか
どんな色にどんな色を混ぜたらできるのか
イメージがつくので
今までよりもスムーズになるはず!!

まだ途中なので
完成したらまたご紹介させてください。

そして自宅教室がスタートしたら
教室にも置きますので
色付けのときにはぜひ参考にしてくださいね♪



[PR]
by launa-pan | 2016-03-09 18:21 | マシュマロフォンダント | Comments(0)

フォンダントレースクッキー

こんばんは☆
JSAアイシングクッキー認定講師の
launaです。

今日は仕事初めでした。
短いお正月休みでしたが
数日ぶりに会う子どもたちの笑顔や言葉から
日本のお正月の良さを
感じたりもした1日です。
・・・でも仕事初めが月曜日って(;´∀`)
1週間長いですが顔晴りますよー!!

今日は年末に
マシュマロフォンダントの先生から教わった
フォンダントレースを紹介します♪
b0345432_20093000.jpg



























マシュマロを使って作ったレースと
アイシングクッキーのコラボ。
ジュエリーかのように華やかですよね♡
お気に入りです(*^^*)
b0345432_14274133.jpg



























b0345432_20120793.jpg



























b0345432_14224225.jpg

[PR]
by launa-pan | 2016-01-04 18:34 | マシュマロフォンダント | Comments(0)

新しくはじめたこと

こんにちは。
JSAアイシングクッキー認定講師の
launaです。

アイシングクッキーの魅力にはまり
認定講師となった2015年。
レッスン開催はわずかでしたが
メッセージカード的にプレゼントに添えたり
オーダーを受けて作らせてもらったり
細々と楽しんできました。

そのつながりから最近
マシュマロフォンダントを始めました!
b0345432_13552484.jpg



























可愛らしいものは似合わないなんて思っていましたが
人をHappyな気持ちにさせたり
人の笑顔を見るのことが大好きなので
私なりの取り入れかた(ここ重要!!)を
していきたいなと思っています(´▽`*)♡

マシュマロフォンダントデザイナーの
資格取得に向けても勉強中です!
(実は資格好きでもあります、わたし)

ご要望があればアイシングクッキー同様
レッスンもしていきたいなと思っていますので
資格取得、レッスン開催にも
期待していてくださいね!
(自分のためにも宣言しました^^;)
b0345432_13593878.jpg



























b0345432_14033502.jpg

[PR]
by launa-pan | 2016-01-02 13:24 | マシュマロフォンダント | Comments(0)