<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今月もありがとうございました

こんばんは。
手ごねパン教室LAUNAです。

今日で1月レッスンの全日程が
終了致しました。
少ない日程の中で都合をつけて
ご参加くださったみなさま
本当にありがとうございました。
b0345432_21182243.jpg
「美味しい」「家でも作ります」などと
何よりも嬉しい言葉を頂き
今月も心温かく終えることができました。
来月はお休みをさせて頂きますが
またお会いできるのを楽しみにしています♪

今月はアレンジをいろいろ試作したので
レッスンの中でもデモ紹介させていただきました。
初回:クリームチーズ×チョコチップ
2日目・最終日:こしあん
ほかにもいろんなアレンジができるパンですので
ぜひお好みのフィリングや割合を
見つけて楽しんでくださいね。

個人的にはメインのチーズに続き
こしあんが気に入りました♡
こしあん×クリチの組み合わせも
意外な美味しさでした(´▽`*)

いつも楽しみに通ってくださるMさんより
プレゼントを頂きました♪
ありがとうございました。
b0345432_21172864.jpg

[PR]
by launa-pan | 2015-01-31 21:22 | lesson | Comments(0)

ホシノdeピザ

ホシノで作るピザはもっちもちで
低温長時間発酵なので味わいもよくて
大好きです♡

マルゲリータ
b0345432_23034360.jpg
残り物の鶏肉を炒めたもの&卵
b0345432_23033900.jpg
最終発酵が短いので
前日に仕込んでおけば
仕事から帰ってきてからでも
パパッと作れてしまいます♪

焼き立てはとっても美味しいです(´▽`*)


[PR]
by launa-pan | 2015-01-30 06:57 | パン | Comments(0)

GOLDEN BROWN@表参道ヒルズ

ポップコーン屋さんの
はしごをしたときに寄ったのは
表参道ヒルズにあるGOLDEN BROWN

Theアメリカンなハンバーガーが
沢山の種類ありました。
厚くてジューシー(*´з`)

ポテト(細いタイプでカリカリっと揚げられていて
美味しかったです)がたっぷりついてくる
種類豊富なハンバーガーの他に
サラダが添えられている
お豆腐とごぼうのベジバーガーもありました。
b0345432_21490513.jpg
厚すぎて頬張れず
ナイフとフォークで・・・
そんなハンバーガーでした(*^^*)


[PR]
by launa-pan | 2015-01-28 21:53 | 日々のこと | Comments(0)

ポップコーン

先日、お付き合いで
ポップコーン屋さんのはしご(笑)

シカゴから上陸のお店です♪
b0345432_21410402.jpg
b0345432_21411040.jpg
こちらはシアトルから♪
b0345432_21414509.jpg
ポルチーニやブルーチーズを使った
フレーバーなどもあって
わくわく美味しいポップコーンでした。
b0345432_21412994.jpg
一人では行くことも
食べることもなかっただろうから
誘ってくれて感謝です♡

[PR]
by launa-pan | 2015-01-28 18:33 | 日々のこと | Comments(0)

ブーランジェリーレカン

いろいろ載せたいことがたまているので
更新がんばります!!^^;

こちらもすっかり遅くなってしまった
ブーランジェリーレカンのパン
食べ比べ報告です。

この日はバゲットと新作以外
ほぼ全制覇☆
b0345432_22485299.jpg
少しずついろいろ試せるのは
幸せ~(´▽`*)
b0345432_22485628.jpg
中でも赤ワイン&クランベリー(写真右手前)と
ハラペーニョ&フロマージュ(写真右奥)が
気に入りました☆
そして写真には映っていないけど
コーンブレッドはほんとおすすめです!
ブレッドと言いながらも
sweetsとしても食べれてしまうくらい
コーンの甘みとしっとり感♡

そしてこちらのクロワッサンは
プレーンの他に
バニラビーンズをた~っぷり使った
クロワッサンヴァニーユもあります。
バニラの香りがい~っぱい!濃い~!!

LAUNAが大好きなチャバタも
ハラペーニョ&フロマージュ(辛いっ・・)や
シトロン(さわやか~)があったりと
新しい出会いのあるパン屋さんだと思います。

併設されているレストランも
白が基調の洗練された空間が印象的で
行ってみたいなぁ(´▽`*)


[PR]
by launa-pan | 2015-01-27 22:27 | パン | Comments(0)

厄除け

やっと後厄なLAUNAです(笑)
気にしないつもりでも
なんとなく気にしてしまう性格なので
2年前から何事にも結構慎重に
そして後ろ向きになってしまっていますooo
早く終わってほしい~

先日、毎年この時期に行っている成田山へ
厄除けに行ってきました。
b0345432_22283053.jpg
昨年の御札とお守りをお返しし
しっかりお祓いしてもらってきました☆

そしてお決まりのうな重
b0345432_22280930.jpg
すごく好きなわけではないので
1年に1度、お参り後に食べるうなぎです。

この日は家に帰ると
いちごの大きさにびっくりな
いちご大福のお土産が♡
b0345432_22313872.jpg
いろいろ気をつけながらマイペースに
後厄も笑顔で顔晴(がんば)ります!!

[PR]
by launa-pan | 2015-01-27 21:03 | 日々のこと | Comments(0)

キャンセル出ました

こんばんは。
北千住の手ごねパン教室LAUNAです。
今週末31日のイーストレッスンに
1名キャンセルが出ました。
間近ではありますが
参加ご希望のかたがいらっしゃいましたら
明後日28日(水)までにご連絡ください。
お待ちしています(*^^*)

先週よりナッツツイストレッスンが
スタートしました!
先週は特に気温も低く
発酵がまぁそれはそれは鈍いこと・・・^^;
パン作り的にも冬嫌いな個人的にも
春が待ち遠しいです。

こちらは先週のレッスンでも話題になった
手作りパン粉
b0345432_21084776.jpg
余ったり固くなってしまった食パンを利用して
簡単に作れます!!
市販のものよりあっさりと低カロリーで
サックサク♪
LAUNAは普通のパン粉の他に
ガーリックパウダーや粉チーズを合わせた
フレーバーパン粉も作って冷凍しています。
グラタンなどにパラリとかけると
香ばしく香りもUPするのでお気に入りです♡
カレーパンもこちらのパン粉を使うと
グンと味が深まります。
食パンが余ったときにはおすすめです☆


[PR]
by launa-pan | 2015-01-26 21:11 | lesson | Comments(0)

お詫び

先日お伝えした2月のレッスンですが
来月はお休みさせていただくことにしました。
楽しみにしていてくださったみなさま
本当に申し訳ありません。

今月から
働いているパン屋のイベント出店が増え
私もパン焼きと店に立たなければならず
(個人店のため代わりがいないのです)
レッスン開催もなのですが
試作などに費やす時間が
十分にとれなくなってしまいました。
教室スタート以来、みなさんとパンを焼き
お話をする時間がとても楽しく
どうにか開催したいのが本音ですが
みなさまに大切な時間を使って
足を運んでもらい、お伝えするには
自信をもってお伝えできる状態でなければと思っています。

調整と勉強の時間を頂くこと
ご了承いただければ嬉しいです。

今後の開催については
また改めてお知らせしていきます。
新しい試みも考えているので
いつか実現できるようがんばります。

私にとっては
生徒さま、ブログに訪れてくださるみなさまが
いつでも第一なので
これまでレッスンしてきたパンのことなど
そのほかなんでも
お気軽にいつでもご連絡くださいね。

とりあえずは今月のレッスン楽しみます!!
お越しくださるみなさま
楽しみにしていますね(*^^*)

[PR]
by launa-pan | 2015-01-18 13:33 | Comments(0)

1月レッスンのお知らせ(1/18更新)

全日程満席となりました。
ありがとうございます。

2015年、スタートを飾るおすすめは
「ナッツツイスト」
b0345432_20235675.jpg
2種類のナッツを混ぜ込んだ生地に
チーズを挟み、ツイスト成形して焼き上げます。
カリッとした食感が特徴のハードパンです。
おひとり2本焼いていきます。

そしてバレンタイン前ということで
チョコチップとラズベリージャムを挟んだ
sweetバージョンもおひとり2本焼いていきます。

<レッスン日程>変更がありました。
移動してくださったみなさまありがとうございました。

1月22日(木)10:30~イースト(満席)
   29日(木)10:30~ホシノ(満席)
   31日(土)10:30~イースト(満席)

<レッスン料>イースト3800円 ホシノ4300円

※3名様までのレッスンです。
 レッスンは3時間を予定していますが
 余裕をもってご参加ください。
※最初に予約の入った酵母(イースト・ホシノ)での
 レッスンになりますので
 ご希望のあるかたはお早目めにご予約ください。

ご予約方法はこちらをお読みください。

新しい1年の始まり☆
新しいことを始めてみませんか?
ご予約お待ちしています。 LAUNA

[PR]
by launa-pan | 2015-01-18 13:03 | lesson | Comments(0)

2月レッスンについて

今日は冷たい雨…寒いですね(>_<)
オーブンの予熱さえ
上がりにいつも以上の時間がかかりました。

お待たせしてしまっている
2月のレッスンですが
教室の確保に時間がかかっています。
申し訳ありません。
年度末はどこもいろいろと
動きがあるものなのでしょうね。

今のところ19.21.26.28日の中で
開催できるよう進めています。
確定次第、メニューと共に
募集させていただきますので
興味のある方はな~んとな~く(笑)
スケジュールを見ておいてくださいね。

リクエストのシフォンケーキ
b0345432_17522497.jpg
今回は急冷→型出し→カットで仕上げました。
お味チェック(*^^*)
このシンプルで優しいシフォンが好き♡
b0345432_17524035.jpg

[PR]
by launa-pan | 2015-01-15 17:54 | lesson | Comments(0)