<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雰囲気を変えて

こんばんは☆
JSAアイシングクッキー認定講師の
launaです。

現在募集中のアイシングクッキーレッスンで使う
ハロウィンモチーフのクッキーを
ちょっと手をかけて華やかに♡
b0345432_18235460.jpg



























ガラッと雰囲気が変わりますよね!
こちらはモザイク模様という
技法を使っています。

レッスンでは初心者のかたでも楽しめるよう
基本的な技法で作っていただきますが
ちょっと練習すればこんなクッキーも
楽しめるようになります(*^^*)

ハロウィンにクリスマス、お正月、
バレンタイン・・・と
楽しいイベントが続くこの時期。
プレゼントにもぴったりなアイシングクッキーを
初めてみませんか??


ご質問やレッスンのお申込み、お問い合わせは
こちらからお願いします。


[PR]
by launa-pan | 2015-09-30 17:16 | アイシングクッキー | Comments(0)

リクエスト頂いたチーズケーキ

こんにちは。
週末、オーダーをもらって
チーズケーキを焼きました。
つなぎの粉を使わない濃厚チーズケーキです!
b0345432_18110766.jpg



























食べたいと言ってもらえたり
美味しいと言ってもらえるのは
とても嬉しいので
気合が入ってしまいます!!

これが記念日用などのオーダーだったら
尚更٩( ''ω'' )و

・・・なのに
蒸し焼きをしたところ
表面が荒くなってしまい
すぐに焼き直してお渡ししました。
(なので、お渡ししたケーキ写真がありません^^;)

喜んでもらえてホッ♡
Kさん、お誕生日おめでとうございます!
b0345432_18113182.jpg


[PR]
by launa-pan | 2015-09-29 12:57 | お菓子 | Comments(0)

テストベイク

こんばんは。
東京都足立区・墨田区
手ごねパンとアイシングクッキーの教室
launaへようこそ

昨日は11月よりお受けする教室の
打ち合わせとテストベイクでした。
b0345432_17475152.jpg



























自宅ではない場所でパンを作るのは
毎回緊張します。
同じ家庭用オーブンでも
温度上昇や焼きムラなどが異なるので(;´Д`)
b0345432_17481380.jpg



























だけど生地を触るのは大好きなので
こんなパンになってほしいな~などと
成形の仕方や粉あり粉なしなど
焼き比べができるようにしながら
愛情たっぷり焼き上げましたよ♡
b0345432_17492188.jpg



























b0345432_17500569.jpg


























うん♪いい感じ(*^^*)♡
詳細も着々と決まり今から楽しみです!

まだまだ受付中です!!

ご質問やレッスンのお申込み、お問い合わせは
こちらからお願いします。




[PR]
by launa-pan | 2015-09-28 17:55 | パン | Comments(0)

アイシングクッキーレッスンについて

こんばんは☆
JSAアイシングクッキー認定講師の
launaです。

アイシングクッキーネタが続きますが・・・
レッスンの募集をする前に
launaのアイシングレッスンについて
知って頂けたらと思って(´▽`*)

10月より不定期に
墨田区東向島にあるカフェにて
レッスンを開催していきます。
コーヒーがとても美味しいお店ですので
tea timeもお楽しみに♪

まだどれだけの方が
どの時間帯や曜日、内容を希望されるかが
掴めないので
毎月、シーズンメニューと日程を
お知らせしていきますが
しばらくはご要望にも
出来るだけ沿えられるようふり幅をもって
やっていきたいと思っています。

2名様以上で開催できることもありますので
ご都合やご希望が合わなくても
まずはご相談頂けたらと思います。

では明日のam9:00にまた会いましょう(笑)
最後にチラッと♡
b0345432_18461107.jpg



























東京都足立区墨田区
手ごねパンとアイシングクッキーの教室
launa

[PR]
by launa-pan | 2015-09-25 18:48 | アイシングクッキー | Comments(0)

JSAアイシングクッキー認定講師

こんばんは☆
JSAアイシングクッキー認定講師の
launaです。

この出だしに「ん?」と
思われた方も多いのではないでしょうか(^▽^;)
実は今年初めに
日本サロネーゼ協会(JSA)認定講師を
取得しました。

アイシングクッキーは
以前から趣味としてやっていたのですが
やってもやっても上達しない(笑)
そこで1からしっかり学びたいと
happiness aki先生の元で
学んできました!!

正解、不正解のないアイシングクッキーは
表現の幅が広く
世界で1つだけの自分だけの
クッキーが作れます(*^^*)
私も少しずつ自分がイメージしたものを
表現できるようになり
すっかり虜になっています♡

とはいえ、まだまだ修行中ですが
これからは少しずつ
アウトプットしていきたいと思っています。

そして先日もお伝えしたように
素敵なご縁があり
レッスンを開催できることになりました!
詳細、募集開始は明後日(26日)am9:00より
お楽しみに♪

アイシングクッキーでも
いい出会い(launa)が広まりますように・・・☆

b0345432_20390039.jpg



























b0345432_20391663.jpg

[PR]
by launa-pan | 2015-09-24 18:21 | アイシングクッキー | Comments(0)

今後の活動予定

こんにちは。
シルバーウィークも最終日。
遠出はしなかったものの
ひさしぶりにいいお天気が続いて
気分のいいlaunaです(´▽`*)

launaのこれからについて
少しずつ決まっていることがあるので
お知らせします。

働いているパン屋さんから依頼があり
11月より教室をスタートすることになりました。
まだ少し先ですが準備を進めています。
また、青山ファーマーズマーケットなどの
イベントにも変わらず立ちますので
ぜひ遊びに来てください♪
これからは出店イベントもお知らせしていきますね。

そしてlaunaも同じく11月から
レッスンを再開します!
しばらくは月1回(毎月最終土曜日予定)の
開催になりますが
ご都合が合えばぜひお待ちしています♪
パン屋さんでのレッスンが
ホシノ天然酵母を使用するため
launaのレッスンは
しばらくイーストのみにさせて頂きます。

どちらのレッスンも
詳細はまた改めてお知らせします!

そしてもう1つお知らせです。
素敵なご縁があり、
新たにアイシングクッキーのレッスンを
不定期に開催していくことになりました。
初回は10月の予定です。
見ているだけで楽しい気分にしてくれる
プレゼントにもぴったりな
アイシングクッキー♪
美味しく可愛いクッキーを
一緒に作りませんか?

b0345432_12365835.jpg


[PR]
by launa-pan | 2015-09-23 12:37 | lesson | Comments(0)

嬉しい再会

やっといろんなことが整理でき始め
リスタートを決めた頃
嬉しい再会がありました♡

大好きなお友だちであり
同志でもあるyuchipanさん。
以前は近所に住んでいましたが
私が埼玉を離れてから
なかなか会うことができず
1年半近く経ってやっと会えました!

これまでひっかかっていたこと
悩んでいたこと
たくさん聞いてもらって
アドバイスをもらったり思いを共有したり・・・
同志だからこそ分かち合えた
刺激的で喜びの大きな1日でした。

yuchipanさんから頂いた角食パン
b0345432_20172479.jpg



























このくっきり厚めなクラストが
たまりません(>_<)♡

そして憧れのオリジナルのタグ
b0345432_20191626.jpg



























yuchapanさん、ありがとう!


東京都足立区・墨田区
手ごねパン教室launa



[PR]
by launa-pan | 2015-09-22 22:38 | 日々のこと | Comments(0)

リスタート

教室のお休みのお知らせと共に
何の言葉もなくブログもお休みを頂き
気付けば3か月以上ooo

その間
更新を楽しみに訪れてくださった方や
近況を気にかけてくださった方
感謝の気持ちでいっぱいです!
この気持ちをこれからまた
みなさんにお返ししていけるよう
心機一転、リスタートです!!

駆け足はできませんが
ゆっくり丁寧に私らしく・・・
これからもよろしくお願い致します。

2015.9.22 launa
b0345432_19534716.jpg

[PR]
by launa-pan | 2015-09-22 20:02 | ごあいさつ | Comments(0)