<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クッキーもクリスマスモチーフに

こんばんは☆
JSAアイシングクッキー認定講師の
launaです。

明日からいよいよ12月。
街もすっかり
クリスマスムードになりましたね。

アイシングクッキーも
クリスマスモチーフばかりになってきました。
b0345432_17425134.jpg



























時間を見つけては
いろいろなデザインで試作♪
最近は試作品でも周りの人たちが
喜んで受け取ってくれるので
どんどん作っちゃいます(笑)

クリスマスの雰囲気が大好きなので
寒いのは大の苦手ですが
この時期だけはわくわくしてしまいます♡




[PR]
by launa-pan | 2015-11-30 18:35 | アイシングクッキー | Comments(0)

TVチャンピョン優勝シェフのお店のソフトクリーム

日帰りパン旅・・・
東京を出て神奈川に入り気付けば静岡県!!
時期的なこともあり
この時すでに外は真っ暗(^▽^;)
b0345432_17274166.jpg



























「ナチュレナチュール」は
TVチャンピョンで優勝経験のあるシェフのお店。
2013年にはパリにも
お店を出したそうです!!

牛乳ソフトクリーム
b0345432_17280909.jpg



























ミルクが濃くて美味しかったぁ♡

店内に飾られていたツリーも
演出してくれました(´▽`*)
この雰囲気、一気に気持ちが温まりますね♡

そして
そろそろ日帰りパン旅も時間切れ・・・
最後はソーセージやハムが有名な御殿場で唯一、
生ハムを作っているお店
「渡辺ハム工房」で
パンに合わせたい生ハムやハム、レバーペーストなどを
それぞれ思い思いに購入し
「アンドロワ・パレ」にも立ち寄り・・・
東京へと戻りました。

充実な1日・・・
パン好きが集まると最強です!!笑



[PR]
by launa-pan | 2015-11-29 21:18 | 日々のこと | Comments(0)

アンダンテ・カンタービレ

間があいてしまいましたが
先日の日帰りパン旅
午後からの後半戦です(笑)
b0345432_17100790.jpg



























伊豆にある「アンダンテ・カンタービレ」は
予約必須のパン屋さん。
営業日も金土日祝のみなので
タイミングも大切ですね!

ホシノ天然酵母と自家製酵母を
使っているそうです。
ご夫婦でやられている可愛いお店でした。
b0345432_17115590.jpg



























思わず撮ってしまいましたが
自然の中にあるので
お庭の雰囲気がどれも絵になる~(´▽`*)♡

いちぢくとクルミのカンパーニュ
チョコとクランベリーのパン
クリームパン・・・
どれも優しい焼き加減とお味でした。






[PR]
by launa-pan | 2015-11-29 17:15 | パン屋さん | Comments(0)

ランチはビーギルで♪

日帰りパン旅のランチは
伊東にあるイタリアンレストラン
「B-gill」
b0345432_23423367.jpg



























ランチは選べるメインに
前菜とサラダ、パン、デザート、ドリンクまで
ついてきます。
b0345432_23431848.jpg



























b0345432_23435037.jpg


























私が選んだメインはトリッパ
b0345432_23454927.jpg



























なかなか出会えるお店がないのだけど
見つけるとつい選んでしまいます。
ソースがよく絡んでいて♡

パンがトーストだったのにはびっくりでしたが
モチッとした美味しいトーストでした。
どこのお店のパンなんだろぉ~

紅茶は3種類から選べ
その中の1つにウバがあったのに感激(^^♪
b0345432_23462799.jpg



























お腹いっぱい満たされました。

まだまだパン旅は始まったばかり(笑)
つづくooo



[PR]
by launa-pan | 2015-11-26 21:26 | 日々のこと | Comments(0)

ブレッド&サーカス

日帰りパン旅のつづきです♪

高速を降りてまず向かったのは
湯河原にある「BREAD&CIRCUS」
b0345432_18575102.jpg



























天然酵母を使った
ハード系からお総菜系、菓子パン、
焼き菓子が揃っています。

焼き立てだった「3種チーズ」は
たまらずパクリ♡
b0345432_19012069.jpg



























燻製の香りが広がります(´▽`*)

まだ全ては食べていませんが
「玄米トースト」は
みずみずしいもっちり感がとても美味しくて
焼き戻さずそのまま食べても!!
「全粒粉スコーン」は
粉とバターの香りが優しく広がりました。
やっぱり私、パン屋さんが作る焼き菓子
好きです♡

他のパンたちも
これから毎日少しずつ味わいます。

お店をあとにして
ランチへと向かいました。つづく♪



[PR]
by launa-pan | 2015-11-26 07:18 | パン屋さん | Comments(0)

日帰りパン旅

こんばんは。
東京都墨田区
手ごねパンとアイシングクッキーの教室
launaです。

久しぶりに日帰りパン旅へと
出かけてきました。
素敵なパンラ―さんたちと向かったのは
湯河原・伊豆方面♪

途中、海老名SAで
有名なメロンパンをみんなでつまみ・・・
b0345432_19130259.jpg



























盛り沢山な1日がスタートしました♪
ちょっと長くなりますが
よかったらお付き合いください(*^▽^*)ノ





[PR]
by launa-pan | 2015-11-25 23:15 | 日々のこと | Comments(0)

OZO BAGEL

こんばんは。
東京都足立区・墨田区
手ごねパンとアイシングクッキーの教室
launaです。

先日やっと行くことができました!
水天宮前にある「OZO BAGEL」

近いからいつでも♪思いながら
なかなかタイミングが合わなくて
行けませんでした。

念願のサンドは予想はしてたものの
とってもボリューミーで贅沢な満足感!!
クリチの種類も豊富で
次回はサンドをオーダーしようと思います♪

購入してきたベーグルたちも
少しずつ楽しみます。
b0345432_23464598.jpeg





[PR]
by launa-pan | 2015-11-16 18:15 | パン屋さん | Comments(0)

かぼちゃのお花パン

おはようございます。
まだ薄暗く、眠たい朝ooo
今日もグズグズなお天気が
続きそうですね(>_<)
そんな朝はやっぱり
手作りパンで元気に!!

生のかぼちゃでペーストを作り
生地に巻き込んだ
お花のような形のパン♪
b0345432_14081935.jpg



























甘さをだいぶ控えて作ったので
軽い食べ応えです。

今日は青山に出店してます。
しっかり着込んで行ってきます!!



[PR]
by launa-pan | 2015-11-15 05:42 | パン | Comments(0)

最近の平日パン

東京都足立区・墨田区
手ごねパンとアイシングクッキーの教室
launaです。

平日はフルで仕事をしているため
ゆっくりキッチンに立てませんが
できるだけ朝食のパンは手作りしたいと思って
焼くようにしています。
(大好きなパン屋めぐりで購入してきたパンは
どちらかというとお休みにじっくり味わいたい派/笑)

夜焼いて、翌朝食べるので
写真は撮る余裕のあったときのみ^^;

山型食パン
b0345432_13560480.jpg



























前にも紹介したかと思いますが
私の食パンはちょっと小ぶり♪
そのままでも可愛く
サンドイッチやフレンチトースト
クロックムッシュにしても
見栄えがいいのでお気に入りのサイズです。
焼成温度を間違ってしまって
焼けすぎな見た目ですが
中はもちっふわっ♡でした(*^^*)

マフィン
b0345432_13565416.jpg



























この日はそのまま食べて満足いくように
チョコマフィンとチーズマフィンにしました。
温めてチョコやチーズがトロ~ッとしたのも
そのままで食感が残ってるのも
どちらも好き♡

手作りパンの朝食は
1日が元気にスタートできる気がします!



現在募集中のレッスンはありませんが
launaへのお問い合わせは
こちらからお願いします。



[PR]
by launa-pan | 2015-11-14 13:58 | パン | Comments(0)

【レッスンレポ】ご参加ありがとうございました。

こんばんは。
東京都足立区・墨田区
手ごねパンとアイシングクッキーの教室
launaです。

この週末は依頼を受けたお店での
ホシノ天然酵母レッスンでした。
2日間4レッスンが無事に(?)終了し
ひとまずホッとしています。
レッスン中、写真を撮る余裕がなく
午後レッスンの最後に唯一・・・
若干暗いのはそのためです(^▽^;)
b0345432_17115060.jpg



























今回のレッスンはパン作りが
初めての方も多かったので
ホシノ天然酵母の種起こしも体験してもらったり
スパルタ的にしーっかりこねてもらったり・・・
内容の濃い盛り沢山な3時間にしてしまったので
生徒さんが混乱してしまわないか
疲れてしまわないか
不安もあったのですが
試食時の「美味しい~」「もちもちですね~」
などの言葉の数々に嬉しさはもちろん、
やりがいも感じさせてもらった2日間でした。
b0345432_17111597.jpg



























レッスンの冒頭に「何か1つでもいいので
感じ取ってお持ち帰り頂けたら~」
なんて話したのに
私のほうが沢山のパワーと想いを
頂いちゃいました( ;∀;)♡

実はお店の諸事情で継続が出来なくなってしまい
(私もレッスン後に聞きました・・・)
意気消沈中ではあるのですが
またみなさんとお会いできると信じて
ますますのパワーアップに努めたいと思っています。

ご参加くださったみなさん
ぜひパン作りを続けてくださいね!
楽しんでくださいね!!
沢山のご参加、本当にありがとうございました。


ご質問やお問い合わせは
こちらからお願いします。




[PR]
by launa-pan | 2015-11-08 17:14 | lesson | Comments(0)