<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イングリッシュマフィン


中のもっちり感と
周りのザクザクぷちぷち感が好きです♡

たまごや乳製品を使わずに作ったので
カリッと焼いてバターを塗ったり
サンドイッチにして食べました(´▽`*)
b0345432_09225188.jpg



























12月はお取り寄せパンも続き
消費が追いつかないので
パン焼きを控えているという
贅沢な悩みooo(^▽^;)

来年もたくさん焼いて精進したいと思います!!


[PR]
by launa-pan | 2015-12-27 17:15 | パン | Comments(0)

ROSEYさんのクリスマスレッスン

こんにちは。
JSAアイシングクッキー認定講師の
launaです。

更新が滞っています(>_<)

街中はあっという間にお正月の準備ですが
クリスマスに向けて焼いたパンやお菓子を
少しご紹介していきます♪

憧れのROSEYさんのイベントレッスンに
参加してきました。
b0345432_08540814.jpg



























さすがの技術と手さばきに圧巻でした!

こちら私の作品です(´▽`*)
表裏で構成されていて
こちらはTown側
b0345432_09063413.jpg



























そしてMount側
b0345432_09052285.jpg



























アイシングクッキーを始めて
1番の大作!!がんばりました~

いつもはもったいなくて食べられないもですが
スパイスクッキーとジンジャークッキーの
味にも興味があり
大きすぎて保存も難しいので
クリスマスまで飾ったあと
美味しくいただきました♡




[PR]
by launa-pan | 2015-12-27 09:14 | アイシングクッキー | Comments(0)

カタネベーカリー

手ごねパンとアイシングクッキーの教室
launaです。

先日、ひさしぶりに代々木上原にある
「カタネベーカリー」にお邪魔しました。
b0345432_23273054.jpg



























タイミング的にテイクアウトのみでしたが
ひさしぶりのカタネパン♪

午後の時間帯でしたが
お気に入りのチャバタとリュスティックも
残っていました!!
b0345432_23292741.jpg



























今度はこの階段を下って
カフェでゆっくりしたいなぁ~
b0345432_23282301.jpg









[PR]
by launa-pan | 2015-12-03 06:47 | パン屋さん | Comments(0)

もっちー

こんばんは。
手ごねパンとイシングクッキーの教室
launaです。

白玉粉入りのパンを焼きました!
白玉粉がいい仕事をしてくれて
ふわもちです♡
b0345432_23141003.jpg



























今回は黒ごまと粉チーズを混ぜ込みましたが
バジルと粉チーズを混ぜ込んだり
クリチ入りにしたり・・・
年に数回登場する「もっち―」です(´▽`*)

小ぶりに焼いてパクッと
スナック感覚で食べたいパンなので
集まりやイベントに焼いて出すことが多いです。
これからの時期は
クリスマスやお正月にもいいですね!
そんなことを考えていたら
何年か前のバレンタインに
ココアと粉チーズ配合で焼いたら
思いのほか美味しかったのを思い出しました!!



[PR]
by launa-pan | 2015-12-01 21:38 | パン | Comments(0)