<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4th cafe


埼玉パンツアーでは
4th cafeでランチをしました。
b0345432_23020161.jpg


























アンティークのお店もやられているようで
店内にも素敵なアンティーク雑貨がいっぱい!
b0345432_23062182.jpg

























古民家を改装し、小部屋に区切られた店内は
部屋ごとに雰囲気が違い
その可愛さに大興奮でした(≧▽≦)
b0345432_23051403.jpg


















































私がチョイスしたのは
「豚肉とインゲン豆のカスレ風煮込み」
b0345432_23083308.jpg

























じっくり煮込んだのが伝わってくる旨味が
冷えた体を温めてくれました♡




[PR]
by launa-pan | 2016-01-29 12:18 | 日々のこと | Comments(0)

埼玉パン屋めぐり

こんばんは。
パンとアイシングクッキーと
マシュマロフォンダントの教室
launaです。

昨日今日は暖かい日差しが
ホッとしますね(´▽`*)
ですが、職場ではインフルエンザも出始めたので
気を付けなければと
うがい手洗いに励んでいます!!

先日はパン好きが集まって
埼玉パン屋めぐりをしてきました。

自分で作ることは
今や欠かせない生活の一部ですが
美味しいパン屋さんやカフェを目指して
お出かけすることも大好きです♪

清々しいお店が素敵な
浦和のタロー屋さんからスタート
b0345432_22443155.jpg















b0345432_22450727.jpg















そして
*タロー屋 (浦和)
*リフィート (土呂)
*パリゼット (上尾)
*手づくりや (蓮田)
*4th café (北本)
*みやび亭 (羽生)
*cimai (幸手)

どのお店も細かく紹介したいくらい
外すことができない大好きなお店で
テンションが上がりっぱなしの1日でした(≧▽≦)

ひさしぶりに直接
作り手さんとお話できたのも
嬉しいひとときでした♡

インスタグラムやっています!
今回のパン屋めぐりももう少し詳しく載せています。
ID:PULU1013



[PR]
by launa-pan | 2016-01-28 22:57 | パン屋さん | Comments(0)

【締め切りました】バレンタイン限定コラボレッスンのお知らせ

こんばんは。
JSAアイシングクッキー認定講師のlaunaです。

もうすぐ2月。
2月に入ったら街はバレンタイン一色になりますね。

launaもバレンタインに向け
バレンタイン限定コラボレッスンを開催することになりました!

こちらのレッスンは定員に達しましたので
受付を締め切りました。
お問い合わせ、お申込みありがとうございました。
皆さまにお返事のメールを送らせて頂きました。
メールが届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがもう一度メールをして頂くか
こちらのブログにメッセージをお願い致します。
ご参加の皆さま、お会いできますのを楽しみにしております。
ありがとうございました。

yuchipanのコロコロチョコパン
     ×launaのアイシングクッキー

準備万端にしてバレンタインを迎えましょう♪
もちろん自分用でもOK!です。

b0345432_18470856.jpg
『コロコロチョコパン』
デモンストレーションでのレッスンとなります。
今回はブリオッシュ型を使ってコロンと可愛らしいパンを作ります。
ヴァローナココアパウダーをたっぷり使ったビターな生地に
チョコ+αをフィリングします。
中身は当日のお楽しみに!
焼きたても冷めたてもどちらも美味しいパンとなっています。

b0345432_18525743.jpg

『アイシングクッキー』

アイシングクッキーはパンの発酵時間を利用して実習となります。
ハートのクッキー(大小1枚ずつ)にアイシングをしていきます。
はじめての方でも楽しんでいただけるような初心者向けの内容になっております。
クッキーにデコレーションすることを楽しんでいただくことがメインになりますので、クッキーとアイシングクリームは事前に用意してあります。
色の塗り方、塗っていく順番、ラインの引き方、なじみ模様を学びましょう!

今回のレッスンはランチではなく焼き立てのコロコロチョコパン&アイシングクッキーとお茶をお出し致します。
召し上がっていただいた後は、パンとアイシングクッキーを可愛くラッピングしてお土産としてお持ち帰りいただきます。

バレンタイン限定コラボレッスン
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!

日時  2月11日(木曜日)  11時~14時半 締め切りました。

参加費 5000円(テキスト代、ご試食、お土産)

場所  北千住「Backe*分室」(JR北千住駅より徒歩3分)


【お申し込みについて】
今からご予約スタートです。
先着順となりますので気になる方はお早めにご一報くださいませ。
件名には「バレンタイン限定コラボレッスン申し込み」とお願い致します。

yuchipan@hotmail.co.jp
(今回はこちらまでお願い致します。yahooからのメールを受信できないことが非常に多いのでご注意くださいませ。)




[PR]
by launa-pan | 2016-01-22 19:10 | lesson | Comments(0)

酵母スコーン

こんばんは。
手ごねパンとアイシングクッキーの教室
launaです。

週末、ホシノでスコーンを焼きました。
b0345432_18274170.jpg



























最近イチオシの配合!!ザックリです!!
エッジがきれいに立つとテンション上がります♪

いろいろ作ってきて、散々迷走してきたけど
いちばん好みな感じ(´▽`*)

私のことなのでまた好みが変わって
迷走してます~などと言い出すかもしれませんが(笑)

型抜きして残った生地を
1口サイズにギュッと握って
岩塩とブラックペッパーをパラパラ・・・
ザクザクのおつまみスコーンなこちらも
食べ始めると止まらなくなる美味しさです。
b0345432_18324807.jpg





























[PR]
by launa-pan | 2016-01-14 18:33 | お菓子 | Comments(0)

初アイシング

こんにちは。
手ごねパンとアイシングクッキーの教室
launaです。

せっかくなので初ネタを続けてみます(笑)

パンよりも先に
アイシングにとりかかり始めていた2016年です。
b0345432_18484991.jpg



























b0345432_18410962.jpg



























b0345432_18264173.jpg



























すぐにお気づきかと思いますが
アイシングクッキーに関しては
お正月を越して気持ちはバレンタイン♡

少しずつ形になってきています。
またお知らせしますね!


[PR]
by launa-pan | 2016-01-12 17:34 | アイシングクッキー | Comments(0)

初焼き

年明け、インスタやfacebookで
みなさんの初焼きパンをわくわく見てたら
すっかりの載せ忘れてしまいましたが(^▽^;)

私の初焼きパンは角食パンでした。
b0345432_18043218.jpg



























年明け早々に起こした酵母なので
元気いっぱいです!!

トーストにもサンドイッチにも
ちょうどいい大きさと味わいなので
すでに年が明けてから2本は焼いて完食。

そして今も冷蔵庫で
生地がスタンバイ中です♪

具沢山なパンやハードなパンも大好きですが
シンプルなパンは欠かせません。
年末、へそを曲げていた型も
やっということを
をきいてくれるようになりました(*^^)v







[PR]
by launa-pan | 2016-01-11 21:47 | パン | Comments(0)

新年早々嬉しい出来事


こんばんは。

この週末もお天気がよくて
お出かけにはぴったりの連休でしたね。

今日は成人を迎えた方たちもちらほらooo
おめでとうございます♡

そんな私は良いのか悪いのか
じっくりパンやクッキと向き合っていた
インドアな連休(^▽^;)


そして
年明けの雰囲気もなくなりつつありますが
新年早々嬉しい出来事があったので
報告させてください♪(ご本人の承諾は得ています)

私がパンやアイシングのレッスンを
開催するたびに足を運んでくださり
参加率も復習率もlaunaナンバーワン!!
他のお教室にも通われ
メキメキ上達中のMさんのインスタに
見覚えのあるパンooo
b0345432_17555297.png



























誰かの新年初めて焼くパンに
launaのパンを選んでもらうなんて
考えたこともなかったので
目にしたときには
感動で涙が出そうでした( ;∀;)♡

今年もたくさんの方に
パンやアイシングクッキー、
そしてホヤホヤのマシュマロフォンダントの
魅力をお届けできるよう
ますます顔晴(がんば)っていきたいと思います。

Mさん、いつもありがとうございます。
また一緒に手作りできる日を
楽しみにしていますね♪


[PR]
by launa-pan | 2016-01-11 17:58 | 日々のこと | Comments(0)

フォンダントレースクッキー

こんばんは☆
JSAアイシングクッキー認定講師の
launaです。

今日は仕事初めでした。
短いお正月休みでしたが
数日ぶりに会う子どもたちの笑顔や言葉から
日本のお正月の良さを
感じたりもした1日です。
・・・でも仕事初めが月曜日って(;´∀`)
1週間長いですが顔晴りますよー!!

今日は年末に
マシュマロフォンダントの先生から教わった
フォンダントレースを紹介します♪
b0345432_20093000.jpg



























マシュマロを使って作ったレースと
アイシングクッキーのコラボ。
ジュエリーかのように華やかですよね♡
お気に入りです(*^^*)
b0345432_14274133.jpg



























b0345432_20120793.jpg



























b0345432_14224225.jpg

[PR]
by launa-pan | 2016-01-04 18:34 | マシュマロフォンダント | Comments(0)

昨年の締めくくりは・・・

振り返りですがooo

2015年ラストは
1年の締めくくりにぴったりな
yuchipanさんとの時間でした。

悩みが多いときも、息詰まったときも
会うと背中を押される
大切な同志です(´▽`*)
いつもありがとー!!
yuchipanさんの淹れてくれた美味しい珈琲と
ケーキとちーすけくんと♡
b0345432_20163334.jpegb0345432_20165721.jpeg













































今年は一緒に何かができそうな
更に楽しい時間がもてそう・・・と
夢も膨らんでいます♪

そのためにも2016年
しっかりスタートをきります!!
おせちも食べてゆっくりしたので
さっそくチマチマと始めてます٩( ''ω'' )و

そうそう!
大晦日にさばきました!!わたしが!!
b0345432_20181336.jpeg























決して得意なわけではないです…
むしろ苦手です(>_<)
が、やらなきゃいけない状況になって
まだ生きている伊勢海老、
車海老、サザエと格闘しました。
とっても美味しかったけど
なんだか息苦しい初夢だったのは
そのせいだと思いたい…(笑)



[PR]
by launa-pan | 2016-01-02 20:23 | 日々のこと | Comments(0)

新しくはじめたこと

こんにちは。
JSAアイシングクッキー認定講師の
launaです。

アイシングクッキーの魅力にはまり
認定講師となった2015年。
レッスン開催はわずかでしたが
メッセージカード的にプレゼントに添えたり
オーダーを受けて作らせてもらったり
細々と楽しんできました。

そのつながりから最近
マシュマロフォンダントを始めました!
b0345432_13552484.jpg



























可愛らしいものは似合わないなんて思っていましたが
人をHappyな気持ちにさせたり
人の笑顔を見るのことが大好きなので
私なりの取り入れかた(ここ重要!!)を
していきたいなと思っています(´▽`*)♡

マシュマロフォンダントデザイナーの
資格取得に向けても勉強中です!
(実は資格好きでもあります、わたし)

ご要望があればアイシングクッキー同様
レッスンもしていきたいなと思っていますので
資格取得、レッスン開催にも
期待していてくださいね!
(自分のためにも宣言しました^^;)
b0345432_13593878.jpg



























b0345432_14033502.jpg

[PR]
by launa-pan | 2016-01-02 13:24 | マシュマロフォンダント | Comments(0)