<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

厚焼きフォカッチャ

こんばんは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaです。

最近、甘いもの続きだったので
そろそろ塩系が恋しいなぁ~と
フォカッチャを焼きました!

オリーブオイルがジュワ~っと
岩塩の塩気も美味しいです♡
b0345432_22114245.jpg
夜の写真はダメですねooo
1日中、自然光があるといいのになぁ~(笑)




[PR]
by launa-pan | 2016-02-18 22:13 | パン | Comments(2)

【レッスンレポ】バレンタインコラボレッスン

こんばんは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaです。

先日、yuchipan×launaの
バレンタイン限定コラボレッスンが
北千住Backe*分室にて開催されました。

ご参加くださったみなさま
どうもありがとうございました。
b0345432_23553666.jpg
いきなり私のデモ写真からで失礼します(^▽^;)

今回はアイシング初体験の方も多く
細かな作業に歓声が上がったり
悲鳴が上がったり(笑)
ですが、完成して並んだクッキーたちは
どれも初めてとは思えない完成度!!
b0345432_23555992.jpg
そして集中して疲れた体を癒してくれたのは
yuchipanさんの作る
コロコロチョコパン(´▽`*)
ぷっくり膨らんだコロッとしたフォルムが
なんとも可愛いパンです。

b0345432_23562000.jpg
焼き立てのとろけたチョコレートは
沁みましたね♡

パンとクッキーを試食していただいた後は
そのまますぐにでも大切な人に渡したくなるような
バレンタイン特別ラッピングをして
お持ち帰りいただきました。
b0345432_23563677.jpg
茶色×ピンク×赤・・・と
私たちのこだわったラッピングも
大好評で嬉しかったです♪

ありがとうございました。

ぜひまたアイシングクッキーにも
挑戦してくださいね!



[PR]
by launa-pan | 2016-02-17 00:06 | lesson | Comments(0)

バレンタイン

こんばんは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaです。

先日のコラボレッスンも無事に終了し
(レポはまた後日・・・
お待たせしてしまってごめんなさい)
達成感と充実感を感じつつ、ホッ♡と
お菓子やパン作りを楽しんだ週末です。
バレンタインなので
チョコに目がない私はここぞとばかりに
チョコ尽くし(笑)

チョコグラノーラ
b0345432_21314624.jpg
牛乳をかけるとココア風味になって
美味しいんですよね♡
今回はゴロッと大きめの塊を多くしたので
そのままつまんでも(´▽`*)b
味見のつもりが止まらなくなります(汗)

ハートのチョコパン
b0345432_21334081.jpg
ぷっくりハートから
チョコチップが溢れ出ています。

みなさんはどんなバレンタインを
過ごされたのでしょうか。

・・・よりも
どんなチョコを買い(食べ)ましたか?
そっちが気になる私です(笑)

冬は大の苦手ですが
街中にチョコの商品やメニューが増える冬は
1番わくわくする時期でもあります♪




[PR]
by launa-pan | 2016-02-14 21:35 | お菓子 | Comments(0)

ケーキをアイシングクッキーで飾りませんか?

こんばんは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaです。

先日オーダーをくださったmon-favoriさんが
またまた素敵なレッスンレポを
upしてくださっています♪

こちらのお写真はmon-favoriさんにお借りしました。
b0345432_09195655.jpeg
アイシングクッキーは
ケーキのデコレーションにもぴったり!!
気持ちが伝わります(´▽`*)

私も姪っ子の誕生日などに
ケーキ(なまもの)はなかなか送れないので
名前や年齢、かわいいデザインのクッキーを
バースデーケーキの上に飾れるように
詰め合わせて贈ったりしています。

食べても体に優しく美味しいので
特に小さなお子さまがいる方には喜んでもらえます。
市販のケーキの上に飾るだけでも
一気に温かさがUPしますよ♡

monfavoriさんのロールケーキを見て
ひさしぶりにデコレーションケーキが
作りたくなりました。

launaでも今後、お誕生日やお祝いに使える
アイシングクッキーのオーダーレッスンを
取り入れていきたいと思っています。

使えるかな♪とアイシングパーツも
只今練習中です!!
(写真のクマさんがアイシングパーツです。)
b0345432_19523785.jpg
今週11日(祝)のコラボレッスンでは
アイシングクッキーが
贈り物(パン)に添える「気持ち」になります。

メッセージツールとしてのアイシングクッキーを
大切にしたいlaunaにぴったりの
楽しいレッスンになりそうな予感♡
ご参加のみなさま、楽しみにしていてくださいね。


[PR]
by launa-pan | 2016-02-08 18:29 | アイシングクッキー | Comments(0)

テーブルウエアフェスティバル

こんばんは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaです。

先日、テーブルウエアフェスティバルへ♪
平日の朝イチで行ったのでゆっくり見て回れました。

たくさんの素敵なテーブルコーディネートに
うっとり(´▽`*)♡
b0345432_09022886.jpeg
b0345432_09121702.jpeg
写真に収めるだけで大満足な気持ちになりそうなのを
「それじゃダメ!活かさなきゃ!!」と
言いきかせながら・・・(^▽^;)
b0345432_09033896.jpeg
b0345432_09041686.jpeg
そして帰宅し写真を見返して感じたこと。
撮った写真の系統が同じ!!
たくさんの豪華できらびやかなコーディネートがあった中で
とっても偏ってるooo

でもlaunaがこんな雰囲気を好む人物だということが
すこーし伝わったでしょうか。

もちろん全くとしてこんなに素敵な家ではありませんし
こんなに素敵なテーブルコーディネートなんて
できませんっっ(笑)

そんなlaunaは4月以降
リニューアルしてレッスンを再開予定なので
興味をもってくださっている方は
もうしばらくお待ちくださいね!


アイシングクッキーもありましたよ♪
b0345432_09163234.jpeg




[PR]
by launa-pan | 2016-02-07 19:36 | 日々のこと | Comments(0)

酵母スコーンの交換会

東京都足立区・墨田区
パンとアイシングクッキーの教室
launaです。

先日、IGで仲良くしてもらっている方と
酵母スコーンの交換会をしました!

ご自身の工房を作られ、販売も始められ・・・
いつもいい刺激をもらっています。

植物性オイルのみで作られた
自家製酵母のスコーンはさっくりホロッと♡

美味しく作れない・・・と諦めかけていた
オイルスコーンですが
作る人が作ればこんなに美味しく作れるんだと
研究意欲をもらいました٩( ''ω'' )و

Thank you…
b0345432_21094467.jpg



























そして私も送らせて頂きました。
酵母スコーンと酵母ワッフルの詰め合わせ♪

人に贈るときは、その人のお口に合うか
しばらくドキドキですが
すぐに嬉しい連絡をもらい
課題も残りましたが
ちょっぴりの自信となりました!

やっとたどり着いた酵母スコーン
自画自賛ですが、美味しいです♡
b0345432_21154780.jpg

[PR]
by launa-pan | 2016-02-03 21:17 | パン | Comments(0)

オーダークッキー

こんばんは。

足立区墨田区
JSAアイシングクッキー認定講師の
launaです。

年明け、アイシングクッキーのオーダーを頂き
この週末、無事納品しました。
b0345432_19295409.jpg



























オーダーをくださったのは
世田谷区でおいしい珈琲とお菓子の教室をされている

今月のレッスンでロールケーキのデコレーションに
使ってくださるそうです♡
ブログはいつも拝見していたので
わたしの勝手なイメージですが
淡く、優しいイメージで作らせてもらいました。

どんな感じに使って頂けるのか
とっても楽しみです(´▽`*)

オーダーありがとうございました。

来週はBacke晶子さんのところで
yuchipanさんとのコラボレッスン

そこでも同じくハートのクッキーを仕上げます。
今年はこれまでで1番、沢山のハートに囲まれた
バレンタインになりそうです♡
b0345432_19304997.jpg


[PR]
by launa-pan | 2016-02-02 19:34 | アイシングクッキー | Comments(0)