<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

朝焼きたてパン

こんにちは。

足立区墨田区パンとアイシングクッキー

マシュマロフォンダントの教室

launaのjunkoです。


☆6月25日開催の

『launaのもらって嬉しい食べて美味しいアイシングクッキーレッスン

星に願いを~Twinkle star~』へのご予約ありがとうございます。

まだ数席ご案内できます。詳細はこちら


5月20日い発売になった晶子さんの新刊

『食パン型付き!日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK』

書店やCM、焼けましたー!の報告でにぎわい、嬉しい日々の中ですが

『エンゼル型付き!日本一簡単に家で焼ける ちぎりパンレシピ』 で紹介している

朝焼きたてパンを焼きました。

b0345432_11390858.jpg

欲張りな私は『ツナマヨロール』の半分をたまごサラダに♪

ツナマヨと同様に作ったたまごサラダ

(今回はゆでたまご1個を使いました)を生地の半分に巻き込み

ツナとたまごを交互に型に入れるだけです!!


2つくらいペロッと食べられてしまうので

2つの味を楽しめて大満足です♪

サンドイッチも、たまごサンドにするかツナサンドにするか

いつも悩むんですよね・・・私(^▽^;)

朝焼きたてパンは前日の夕方、ちょっとした時間にやっておけば

翌朝ほとんど手間や時間をかけずに

焼きたてのパンが食べられちゃいます!

b0345432_11431405.jpg

ランチ会や集まりに出したい、持って行きたいときも

「前日焼きでなく、できるだけ焼き立てに近い状態で出せたらいいなぁ~、

でも朝はそんなに時間ないし・・・」と思っていた希望を

叶えてくれる素敵なレシピです!!


焼きたてのパンは本当に美味しいですもんね。


残ったら簡単にラッピングをしてお土産に手渡すのも

ナイフなどを取り出してこなくてもササッと気軽にできます。

b0345432_11440261.jpg

『朝焼きたてパン』おすすめです!!


[PR]
by launa-pan | 2016-05-31 11:46 | パン | Comments(0)

受付終了【launaのもらって嬉しい食べて美味しいアイシングクッキーレッスン】

こんにちは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaのjunkoです。

北千住Backe*分室にて開催している
『launaのもらって嬉しい食べて美味しいアイシングクッキーレッスン』
次回のお知らせです。


『星に願いを~twinkle star~』
たなばたに向けて星形のクッキーを作ります。

3色のスモーキーカラーで
可愛さを残しながらも大人っぽく仕上げた星形クッキーを
七夕ムードが高まってきた頃
大切な人にプレゼントしてみてはいかがですか?
b0345432_17475664.jpg
※実際は大3枚、小3枚の計6枚になります。

今回のレッスンでは
「綺麗なアウトラインやまっすぐなラインを引くこと」が
とても重要なポイントになっていますので
綺麗なライン、まっすぐなラインを引くための
ちょっとしたコツも
練習の時間をたっぷりとりながら
しっかりとお伝えして行く予定です。

アイシングが初めての方や今回から参加される方にも
少人数制のレッスンですので
じっくりレクチャーさせて頂きますのでご安心ください。

続けて参加してくださっている方は
これまでの成果を試せる(実感できる)と思いますよ!

ぜひ一緒にアイシングクッキー作りを楽しみましょう♪
b0345432_17483726.jpg
今回の「おうちで楽しめるようになるための1つ」は
意外と難しいコルネ作りに挑戦!!
アイシングクッキー作りには欠かせないコルネ。
しっかり巻くためのポイントをお伝えしながら
おひとりずつ作って頂きます。

また、コルネはアイシング以外でも
溶かしたチョコやフルーツソースを入れて
チョコペンとして使ったり、デザートのお皿を飾ったり、
ケチャップやマヨネーズを入れて
パン作りやオムライス、お弁当に
綺麗な文字や模様が絞れたり・・・
実はいろいろ使えて「あると便利」なのです!

作ったコルネはお持ち帰り頂きますので
アイシングはもちろん
それ以外でもおうちで気軽に使ってもらえたらと思います。


内容:『星に願いを~twinkle star~』
日時:6月25日(土)11:00~14:30 受付を終了しました。
参加費:5000円(オリジナルレシピ、パンのご試食とお土産)

お申込み方法:5月28日(土) 20時~ 募集開始します。
・お名前とご希望の日程
・簡単なアイシングクッキー作り歴(全くの初心者さんでもOK!)を記載の上、メールしてください。
件名には「launaのアイシングクッキーレッスン申し込み・○○(←お名前)」とお願いします。

akiko@backe.biz
先着順で受付します。定員になり次第、締め切ります。
その他。ご質問などあればお気軽にお問い合わせください。

皆さまのご予約、楽しみにお待ちしています。


[PR]
by launa-pan | 2016-05-22 17:00 | lesson | Comments(0)

レッスンサンプル作成中♪

こんにちは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaのjunkoです。

来月のアイシングクッキーレッスンに向けて
サンプルを作っています♪
b0345432_12334029.jpg
クッキー作り、手抜きをしたら
クッキーの表面にラップの跡がくっきり・・・。
手を抜くと結果に表れますね、お恥ずかしい(>_<)

今回もlaunaらしいクッキーに仕上がっています。

近々詳細をupしますので
楽しみにしていてくださいね!



[PR]
by launa-pan | 2016-05-21 12:35 | アイシングクッキー | Comments(0)

日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK

こんばんは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaのjunkoです。

b0345432_18313009.jpg
いい色に焼き上がりました~!!

アシスタントとしてお手伝いさせて頂いている
本日発売になりました。

今回も、焼き上がりスルッと型から外れ
パン屋さんみたいないい焼き色~♡な
魔法のような食パン型付き!

私もさっそく焼いています♪

ちぎりパンを焼くときの分割がないので
もしかしたらちぎりパンよりも
簡単に、気軽に作れてしまうかもしれません。

憧れの食パンが焼けちゃいますよ(^^♪
おすすめです!!
b0345432_18205767.jpg


[PR]
by launa-pan | 2016-05-20 18:34 | パン | Comments(0)

マリメッコ風クッキー

おはようございます。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaのjunkoです。

相変わらずマリメッコ風
研究中です(*^^)ノ
b0345432_13435287.jpg

微妙な曲線や形をそれっぽく表現するのは
なかなか難しいですが
出来上がりはやっぱり可愛いです♡

絵心のない私、決して器用ではない私なので
毎回改良点や納得できないところは多いのですが
それでも自分で手をかけたクッキーは
なんだかとっても愛着が湧くのです(´▽`*)♡

今月の北千住Backe*分室での
アイシングレッスンは来週末です。
まだお席ご用意できます。
興味のあるかたはお早めに!!
詳細はこちらです♪




[PR]
by launa-pan | 2016-05-19 08:39 | アイシングクッキー | Comments(0)

お花絞り

こんばんは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaのjunkoです。

どんより雨の1日でしたね。
そんな日は元気の出る色でアイシング♪

最近新しい口金を購入したので
お花絞りの練習をしました。

少しずつグラデーションになっています。
b0345432_13322285.jpg
カーネーション絞りの練習をしたこの花
ミモザにも見えませんか?
たんぽぽにも??
b0345432_13325720.jpg
近々このお花を飾って
何か作りたいなと思います♪

来週は月1回の北千住Backe*分室でのレッスン。
まだお席ご用意できますので
興味のあるかたはぜひお問い合わせください♪
詳細はこちらです。



[PR]
by launa-pan | 2016-05-17 18:16 | アイシングクッキー | Comments(0)

グリーンスムージーと・・・

こんにちは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaのjunkoです。

暖かくなってきてから再開した
グリーンスムージー
b0345432_12145332.jpg
今朝はほうれん草・りんご・オレンジで♪
やはり新鮮なお野菜やフルーツは
体に染み渡りますね(´▽`*)

そして昨晩焼いたのは胚芽ロール。
半分は塩パンに♪
b0345432_12142308.jpg
もう半分はソーセージパンに♪
b0345432_12134952.jpg
シンプルな生地はアレンジがきくので
気分に合わせて楽しめます。



[PR]
by launa-pan | 2016-05-16 12:16 | パン | Comments(0)

またまた山型食パン

おはようございます。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaのjunkoです。

この週末もホシノで山型食パンを焼きました。
b0345432_11132732.jpg
今回は高さも出て、ホシノの香りもよく
いい感じ(´▽`*)♡

美味しいパンで
ゆったり過ごせる朝のこの時間は
なによりもの幸せなひとときです。
b0345432_11155878.jpg

気泡は入ってしまったけど
許容範囲内ってことで♪
・・・自分に甘い私です(^▽^;)

みなさまも素敵な週末を♪



[PR]
by launa-pan | 2016-05-15 08:03 | パン | Comments(0)

la kagu

こんばんは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaのjunkoです。

神楽坂にある『la kagu』へ♪
b0345432_18074650.jpg
広々と落ち着ける店内は
思わず手に取ってしまうような
雑貨やキッチンアイテムも並んでいます。
実は気になっていたグラスを
後日また買いに行ってしまいました(^▽^;)

カフェメニューもとても美味しくて
女子トーク・・・ではなくパントーク(笑)にも
花が咲きました♪
b0345432_18082787.jpg
そして神楽坂といえば!!な
クリームパンがとっても美味しい『亀井堂』は
完売で買えず・・・(涙)
「シュークリームに使うクリームでクリームパンを」
の思いで誕生したクリームパンは
クリームたっぷり、滑らかで
とっても美味しいので
クリームパン好きさんにはぜひおすすめです!

あ~、食べたいなぁ(>_<)




[PR]
by launa-pan | 2016-05-14 19:07 | 日々のこと | Comments(0)

酵母スコーン

こんにちは。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaのjunkoです。

ホシノ天然酵母でスコーンを焼きました。

ベーキングパウダーを使うスコーンとは違い
ザクザクに仕上げるのが好み♡
噛めば噛むほど味わい深いので
材料にはこだわりたくなっちゃいます。

今回はバター使用と不使用で
作り比べ♪食べ比べ♪
バター使用は食べ慣れているので
フィリング入りで楽しみました。

ラム酒漬けフルーツミックス
b0345432_10580588.jpg

チョコチャンク
b0345432_10595135.jpg

こちらはバター不使用スコーン。
液体油脂で作るスコーンは
これまで何度も失敗してきたので
味や食感がしっかり分かるようにプレーンで。
b0345432_10585822.jpg
どちらも焼いた翌日~が美味しかったです♪
もっとしっかり焼き色つけたいなooo




[PR]
by launa-pan | 2016-05-14 11:01 | お菓子 | Comments(0)