スタートレッスンを開催しました!


こんにちは。
launaのjunkoです。

ひさしぶりに
スタートレッスンを開催しました。

今日のレッスンにお越しの皆さまは
生徒さまからのご紹介や
glutton 石井先生からのご紹介でお越しくださった方
生徒さま同士が
他のお教室で一緒になられたことのある方だったり
お子さんを持つママさん、
アイシングに興味あり・・・など
共通点の多い皆さまだったので
私も楽しくレッスンさせて頂きました。

b0345432_18584227.jpg
たくさんのお花が咲きました♡
・・・って、つい言ってしまうのですが
こちらcrown=王冠です(笑)

皆さん、初心者とは思えない
とても上手な手つきでした!!

盛りだくさんのレッスンなので
携帯で唯一撮れた皆さまのパンpicです。

そして
今まで食べた天然酵母パンの中で1番
柔らかくて美味しいです♡の感想。

それだけでも飛び上がる嬉しさなのに
偶然にも私のアイシングクッキーを
召し上がったことのあるおふたりが
私のアイシングクッキーが美味くて
イメージが変わりましたと言ってくださり
感無量でしたヾ(≧▽≦)ノ

ご参加ありがとうございました。
お持ち帰り生地もぜひ焼いてみてくださいね。

そして生徒の皆さま、glutton 石井先生
いつもインスタなどでご紹介くださったり
お友だちにおすすめくださり
ありがとうございます。

さて、明日は9月のラストレッスン♪
最後まで気を抜かず楽しみたいと思います。


+おまけ+
大好きなL'EPICURIENのジャム
一時期は見かけなくなったのですが
パッケージがリニューアルされて
カルディに並んでいます♪
昨年のスタートレッスンでもお出ししていたので
生徒さまの間でもファンが広まっている
イチ押し「マロン」はくるみ入りになっていました。
今日のスタートレッスンでも好評でした♪
b0345432_18582315.jpg

[PR]
# by launa-pan | 2017-09-22 19:27 | lesson | Comments(0)

【満席】BREAD LESSON 10月のお知らせ

こんにちは。
launaのjunkoです。

お待たせ致しました。
10月のBREAD LESSONのお知らせです!


10月のメニューは『 ミルキーロール』
b0345432_17344658.jpg
recipe2をベースに
launaおすすめの餡を巻き込んで
秋らしいスイーツパンに仕上げます。

レッスンでは
栗餡を使ったモンブランロールと
さつまいも餡を使ったスイートポテトロール
どちらかを選んで頂きます。
(お申込み時にお知らせください。)

launaのレッスンで
大切にしていることの1つでもある
応用力とアレンジ力。
自分の好みや、食べるシーン、
食べてもらう相手のことを考えながら
ぜひお好きな餡をお選びくださいね!!
(どちらも苦手という方にはこし餡も
ご用意できますのでお知らせください)

見た目はもちろん
カット断面もクルッと可愛い
プレゼントにもおすすめの1品です。


おひとり1台焼き上げます。


日時: 10月 7日(土)10:30~ 満席になりました
   
       8日(日)10:30〜 満席になりました

      12日(木)10:30〜 満席になりました

      13日(金)10:30〜 満席になりました

      14日(土)10:30〜 満席になりました
           
     21日(土)10:30~ 満席になりました

     22日(日)10:30〜 満席になりました

  
※2名さまからの開催になります。
ご了承ください。(最大4名)
満席後はキャンセル待ちでの受付となります。


参加費:4500円
(オリジナルレシピ、焼き上げたパン、手ごね生地、試食)
持ち帰り生地用の餡子は付きません。
希望される方は前もってお知らせください。

持ち物:エプロン、ハンドタオル、パンと生地を持ち帰るための手提げ
    ボウルタッパ―もしくは捏ねた生地を持ち帰るための容器
※生地のお持ち帰りがあるため、
遠方からお越しの方やレッスン後に予定のある方は
保冷材および保冷バックをご持参頂くと安心です。

お申込み方法:メールフォームもしくは下記アドレスへ
launa-pan@excite.co.jp
・お名前とご希望の日程、ご希望の餡
(参加可能日が複数ある場合はお書き頂けると助かります。)
・件名には「10月レッスン申し込み・○○(←お名前)」とお願いします。

開催場所等レッスンについては
こちらをご確認ください。
また、ご質問などあればお気軽にお問い合わせください。

楽しみにお待ちしております♪


[PR]
# by launa-pan | 2017-09-18 23:19 | lesson | Comments(0)

みんなでサンドイッチ作り♪


こんにちは。
launaのjunkoです。

今月はlaunaおすすめの
変わりサンドイッチを作って
ご試食頂いています。

このサンドイッチに決めた理由などのお話しや
お家でも作れるように
サンドイッチを作るときの
ちょっとしたポイントなどもお伝えしながら
お一人ずつお作り頂いています♪
b0345432_16460285.jpg
b0345432_16461730.jpg

組み合わせに半信半疑になりつつも
みなさん、サクサクと作業中♪

このサンドイッチ
何年も作り続けていますが
そしてここ数ヶ月は試作もあり
何度も何度も食べているのですが
飽きずに先日のランチにもまた作り出す私(;^ω^)
b0345432_16463117.jpg
この日はコロッケサンドも♡
b0345432_16464665.jpg
小ぶりな食パンなので
欲張ってもペロリと食べられてしまうのが
嬉しいところ♪
皆さまにもリピして頂いているようで
とても嬉しいです。

レッスンで生徒さんたちと
「絶対合うよね~」とお話ししている
あんバターサンドも早く作りたいな~と
しばらく雑穀パンブームは続きそうです。



・現在募集中のレッスンはこちら

・launaのレッスンについてはこちら

・BREAD LESSONについてはこちら


[PR]
# by launa-pan | 2017-09-17 09:00 | パン | Comments(0)

レッスン準備と試作、そして酵母のお世話も


こんにちは。
launaのjunkoです。

せっかくの連休ですが
各地、台風の影響が心配ですねooo

launaも明日はレッスンなので
お越しくださる皆さまのお足元が心配で
何度も何度も天気予報チェック!!
予定通り皆さまをお迎えさせて頂きますが
くれぐれも無理なく
お足元に気をつけてお越しになってくださいね。

さて、そんなレッスン前の今日は
レッスン準備に加え
試作と酵母のお世話の午後を過ごしています。

10月のBREAD LESSONメニュー
『ミルキーロール』
b0345432_16423147.jpg
レッスンでは
栗餡を使ったモンブランロールと
さつまいも餡を使ったスイートポテトロールを
お選びいただきますが
本日はモンブランロール
b0345432_16421544.jpg
ちょこちょこ調整を続けていましたが
バチッと理想の食感と風味になりました!!
最近はいろいろなフレーバーの餡子が
製菓店などに並ぶようになったので
気になる餡を見つけたら
きっとこれを作りたくなるはず!!
昔ながらのあんぱんとは違う
コーヒーと合わせたくなるような
ちょっぴり洋風なスイーツパンです♡

レッスンでは今月のレッスンで使用している
食パン型でも焼いてお見せしますので
食パン型を購入してくださった方は
ぜひたくさん使ってあげてくださいね!
b0345432_16415196.jpg
そして、プライベートでは絶賛愛用中の
ホップ種の種つぎも完成!
元気いっぱいになって
また美味しいパンになってくれるはずです(*´▽`*)
b0345432_16450373.jpg
もちろんホシノ天然酵母も
たっぷり仕込んであります♪
今月のレッスンでは目からウロコの
ホシノのお話もさせて頂いています。
奥深いパンの話は楽しいですね!



・現在募集中のレッスンはこちら

・launaのレッスンについてはこちら

・BREAD LESSONについてはこちら




[PR]
# by launa-pan | 2017-09-16 17:11 | パン | Comments(0)

cafe Fikaさんと余白珈琲さんの世界に♡


こんにちは。
launaのjunkoです。

先日のオーダークッキーは
コラボでもおなじみ
小さなおうちcafe Fika』さんから。

余白珈琲』さんとのイベントでお出しする
スイーツに添えてくださったとのことで
素敵なお写真をいただきました。
b0345432_20312368.jpg
私も参加したかったぁ~

余白珈琲さんのロゴマークと
香りも味わって頂けたらと
余白珈琲さんの珈琲豆を(*´▽`*)
b0345432_20313586.jpg

おふたりの雰囲気を壊さないようにと
ドキドキでしたが
こんなに素敵に添えてくださり
ホッとしているどころか感動です♡

ありがとうございました。
b0345432_20184763.jpg



[PR]
# by launa-pan | 2017-09-11 09:29 | アイシングクッキー | Comments(0)