ホームメイド・ケフィア

先日、中垣技術士事務所さまから
ホームメイド・ケフィアの
スターターキットを頂きました。
b0345432_00131664.jpg

大好きケフィア♡ヨーグルト♡

・・・と思っていましたが
これ、ヨーグルトではないのです。

見た目も味もヨーグルト・・・
だけどヨーグルトとの違いは「酵母」。
酵母が生きているということと
常温で発酵できる発酵乳なのだそうです。

酵母とか発酵とか
大好きです、その言葉♡笑

さっそく牛乳(私は低脂肪乳を使っています)に
ケフィア菌を入れよく振って・・・
今の時期は寒いのでケフィアサポーターを巻き
放置すること1日ooo
b0345432_00123956.jpg
簡単で美味しいケフィアが
完成しました♪
出勤前はバタバタしていて
写真を撮れていないのですが
毎朝グラノーラとメープルシロップと一緒に食べて
1日がスタートです!

体に良くて更に美味しいなんて
嬉しい味方ですね☆

ちなみにLAUNAは
酵母起こしにも
このサポーターを使わせてもらっています。
この寒い時期、温度を一定に保ってくれて
発酵も安定なのです。
優秀な頼もしい子です☆

ありがとうございました。

[PR]
# by launa-pan | 2015-02-16 00:18 | 日々のこと | Comments(0)

Tera De Marche

気付けば
2週間働き続けていました(;^ω^)

今日は久しぶりの1日オフ♪
朝から自転車に乗って
Tera De Marcheに行ってきました。
上野にあるお寺、宋雲院で開催されている
手づくり市です。
b0345432_23434163.jpg
手づくり市っていろんな作り手さんの
いろんな品物があって
楽しいですよね!好きです♪

やっぱり気になるのは
パンにお菓子にお皿ooo(*^^*)
スコーンや焼き菓子などを購入してきました。
こちら↓は焼き菓子のkotiさんです。
b0345432_23425571.jpg
ランチは近所の古民家カフェ
こぐまさんで焼きカレー
b0345432_23444538.jpg
b0345432_23415027.jpg
のんびりほっこりと
充実のお休みを過ごせました☆
明日からまたがんばります!!


[PR]
# by launa-pan | 2015-02-15 23:48 | 日々のこと | Comments(0)

Happy Valentine's Day

おはようございます。
みなさん用意は万端ですか?(*´з`)♡

LAUNAは・・・
出勤です!!保育園の発表会♪

毎年誰かのためより
自分へのご褒美チョコが多いけれど
やっぱり見るのもお勉強♪
食べるのもお勉強♪だと信じているので(笑)

でも今年は毎年以上にチョコレート専門店や
バレンタイン催事に行けませんでしたooo
どんなチョコレートが流行りなんだろう~

バレンタインに向けて
(プレゼント用ではなく雰囲気的に/笑)
パンやお菓子は焼いてます!
少しご紹介♪

チョコレートとアーモンドダイスを
たっぷり巻き込んだ甘くておいしい
幸せのチョコパン♡
b0345432_07340612.jpg
チョコタルトにガナッシュを乗せて
ココアでお化粧~
チョコタルト♡
b0345432_07351661.jpg
素敵なバレンタインをお過ごしください☆


[PR]
# by launa-pan | 2015-02-14 07:08 | パン | Comments(0)

たくさんの方にお越し頂きました

先週末は青山ファーマーズマーケットに
働いているパン屋さんが出店!!
私も朝からパンを焼くお手伝いをし
現地で店頭に立ちました。
b0345432_18405651.jpg
あいにくの寒さと雨でしたが
たくさんの方が立ち寄ってくださいました。

いつもは買う側として
作り手さんとの会話も楽しみのひとつ♪
外での販売は初めてでしたが
興味を持って声をかけてくださったり
私たちの声に耳を傾け
笑顔でパンを手に取ってくださったり・・・
作り手としての楽しさを味わえた1日でした。

お越しくださったみなさま
大好きなパン友Yさん
寒い中ありがとうございました♡
b0345432_18415340.jpg

[PR]
# by launa-pan | 2015-02-11 09:28 | パン | Comments(0)

おいしい苺のキャンディー「UHA味覚糖 特濃ミルク8.2苺」

こんばんは。LAUNAです。

明日は働いているパン屋さんが
青山ファーマーズマーケットに出ます。
LAUNAも立ちます☆
外での販売は初めて!!
寒いかな・・・寒いよね・・・(;´Д`)
寒いのが何より苦手なので
どれだけ着込んでいこうかシュミレーション中(笑)

普段パン屋めぐりをする中で
作り手の方と話すのが楽しみなLAUNA。
明日は逆の立場ですが
沢山の方との出逢いを楽しみにしています!
さて、早く寝なきゃ☆

少し前のことになりますが
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2苺のモニターを
させて頂きました。
b0345432_23160588.jpg
コンビニやスーパーに置かれている
イーネットATMのオリジナルキャンディー。
目にするまで気付かなかったけど
LAUNAもお世話になっています。
ミルクと苺が優しい甘さで美味しい♡
チャック付きなのでかばんに入れてます。

先月のレッスンに来てくださった方にも
お渡しさせてもらいました。
好評で嬉しいです。
b0345432_23140868.jpg
株式会社イーネットファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-1820792870547fc66f642c6/m-54a903fdbdd0b/k-1/s-0/

[PR]
# by launa-pan | 2015-02-07 23:23 | 日々のこと | Comments(0)