人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山型食パン

国産小麦で作る山食はもっちりぃ~♡
普段から愛用の北海道産小麦「エゾシカ」に
初めて使う北海道産小麦「ゆめちから」をブレンド。
山型食パン_b0345432_23155612.jpg

シンプルな食パンは
食事にもおやつにも万能なので
常に置いておきたいパンなのですが
食パンは釜のび具合、クラストやクラムの感じなど
なかなか安定せず
実はあまり得意ではありませんooo
焼くたびにもっとがんばらなきゃ!って思います。

そしてシンプルパンといえば、そのお供の
ジャムやペースト、バターやオリーブオイルも大好き!
つい買ってしまって並んでいます^^;

時にはひと手間加えて(^^♪

ある休日のアレンジ「クロックムッシュ」と
「エッグトースト」です。
ちゃんとお皿に乗せてから撮ればよかった・・・
山型食パン_b0345432_23200534.jpeg
山型食パン_b0345432_23204436.jpeg
シンプルがいちばん!派ですが
しっかり密封して冷凍しても
日にちが経つと劣化してきてしまうので
そんなときにはひと手間加えて美味しくいただきます。

わぁ・・・こんな時間にこんな写真
危険ですね^^;



by launa-pan | 2014-08-28 23:22 | パン | Comments(0)
<< 米粉deシフォンケーキ カットすると・・・ >>