人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーンレッスン

今日は働いているパン屋さんから依頼を受け
ホシノスコーンとベジスコーンのレッスンをしてきました。

ホシノはパン同様、分割・最終発酵からスタート!
発酵中に持ち帰り用の生地を作ります。
途中で半量にパルメザンチーズを混ぜ込み
プレーンとチーズに2種類を♪
お家でゆっくり寝かせてから焼いてくださいね。

ベジスコーンは混ぜるだけ、発酵ナシの簡単スコーン。
こちらもプレーンとサツマイモホワイトチョコの
2種類を作りました。

レッスンでは簡単成形のため
手作り感いっぱいの形ですが
ちょっとした工夫で売り物のような(言い過ぎ?)
仕上がりにもできます☆

皆さん、パン作りはもちろん
これまで何度も通ってくださっているので
作業も慣れていらっしゃいます。
焼いていると部屋中にいい香りが漂ってきて
美味しそうに焼き上がりました!!
スコーンレッスン_b0345432_16241609.jpeg
試食は贅沢な4種類食べ比べ♪
どちらも食感が違うので好みも分かれますね。
おすすめのスコーン屋さんの話に盛り上がりながらの
楽しい試食タイムとなりました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

スコーンレッスンのリクエストも
お待ちしております。

来月のレッスン日程はこちら

by launa-pan | 2014-09-18 16:41 | lesson | Comments(0)
<< ぱんとおはなしの会 甘いパンが食べたくてooo >>