人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまねぎパン

今日は朝から冷たい雨ですね。
いかがお過ごしですか?

せっかくの休日
行きたいところはいくつかあったのですが
こんな日はきっぱり諦めて
お家day(*´з`)♪
パンを焼いたり、レシピを作ったり過ごしています。

レーズン酵母で仕込んだたまねぎパン。
久しぶりに大きく焼きました。
たまねぎパン_b0345432_14413063.jpg

生地に混ぜん込んだたまねぎは
頂きもののkagomeオニオンソテーダイス50
(国産たまねぎ使用)を使って簡単に♪
水分を切らなかったこともあり
予想以上の高加水になってしまいましたが
大きく焼くだけならデロデロ生地でも大丈夫!!
たまねぎパン_b0345432_14324205.jpg

たまねぎの香りがいっぱいの
甘くてもっちりなパンに仕上がりました。

台風も近づいている様子。
お出かけの皆さんもお仕事の皆さんも
気をつけてお過ごしください。

明日の出勤が心配だ(;´Д`)
たまねぎパン_b0345432_14495948.jpg


by launa-pan | 2014-10-05 14:51 | パン | Comments(0)
<< LIFE@江戸川台 秋sweets >>