人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーで残った生地を使って

おはようございます。
足立区墨田区パンとアイシングクッキー
マシュマロフォンダントの教室
launaのjunkoです。

アイシングクッキーで残った生地使って
タルトを焼きました。
クッキーで残った生地を使って_b0345432_08210370.jpg
こちらは『アマンディーヌ』という
アーモンド風味の焼き菓子。

クッキー生地が少し残ると
「どうしようかな~」「焼いて食べちゃおうかな~」と
いつも悩むのですが
最近はタルトにするために冷凍庫に貯めておくのが
楽しみだったりも(´▽`*)

クッキー生地にもこだわっているので
タルトにしても美味しいのです♪

ついそんなことを思って
生地を多めに仕込んでしまうので要注意です(笑)

そして、お知らせです。
今月より北千住Backe*分室にてスタートした
『launaのもらって嬉しい
食べて美味しいアイシングクッキーレッスン』

次回は5月28日(土)に
開催することが決まりました!
近日詳細もお伝えします。



by launa-pan | 2016-04-20 08:24 | お菓子 | Comments(0)
<< ペッパーチーズのパン パンも焼いています♪ >>