人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレンいろいろ


おはようございます。
launaのjunkoです。

もうすぐクリスマスですね☆
クリスマスまでの4週間(アドベント)に
薄く切って少しずつ楽しんでいく
シュトーレン。
みなさんも楽しんでいますか?

私も毎年
気付くといろいろなシュトーレンに
囲まれています(笑)

今年の手作りシュトーレンは
2種類の生地から3種類(´▽`*)
シュトーレンいろいろ_b0345432_10545727.jpg
シュトーレンいろいろ_b0345432_10553502.jpg
ちょっとした違いですが
この2つは毎年改良を重ねてきたので
愛着もあり1つに絞れずooo

今年は
ラム酒に漬ける期間が長くとれなかったので
あっさりめですが
それでも日に日に変わる味わいに
日々の楽しみになっています♪

毎年楽しみにしていてくれる方々や
信頼のおける試食係(笑)にも無事お届けでき
今年のクリスマス支度は終了です♪

こちらは愛媛にある
paysan(ペイザン)のシュトーレン
シュトーレンいろいろ_b0345432_10535999.jpg

北海道もみぱん、広島ドリアン
岡山bonbon-breadはこれから♡笑

私のシュトーレンはクリスマスまででなく
毎年、1月まで続きます。
一度に沢山は食べられないし
毎日食べてたら
大変なことになっちゃいますしね(>_<)
心友とシェアしながら品評会するのが
この時期の楽しみだったりします♪


・現在募集中のレッスンはこちら
 ※1/9(月祝)のみご案内できます。

・launaのレッスンについてはこちら
・BREAD LESSONについてはこちら


by launa-pan | 2016-12-19 08:13 | パン | Comments(0)
<< 【レッスンレポ】launaのも... しゅわっ♡もちっ♡なロールケーキ >>