人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい朝の楽しみ


おはようございます。
launaのjunkoです。

まだまだ朝は寒くてスイッチが入るまでに
時間のかかる日々ですが
最近、朝の楽しみが増えて
気分ぽかぽかで1日をスタートしています♪

玄米麴の甘酒
新しい朝の楽しみ_b0345432_18060188.jpg
最近甘酒作りを始めた方から話を聞いて
興味津々~と思っていたら
わけて頂いちゃいました(´▽`*)!!

ほんのり優しい甘みに
市販のものを愛飲していた頃もありましたが
最近はめっきり遠ざかり
更に手作りも玄米も初めて♡

お湯で割って
時にしょうがを加えたりしながら
忙しい朝のひとときですが
つかの間のほっこりタイムを過ごしています。

あとはこんなシンプルなパンがあったら
完ぺきですよね!!
新しい朝の楽しみ_b0345432_18052003.jpg
いつものプチパンに雑穀を加えて♪
日常はできるだけ身体に優しく過ごしたいと
思っている私ooo

思っているだけでジャンクなものも
甘いものも好きなので
なかなか出来ていないですが(汗)
心がけは大切ですもんね!完全に言い訳(;´∀`)

そんな心がけを口にしながら
本日も生徒さまと
チョコレートたっぷりな贅沢なパンを焼き
美味しく食べまーす♪笑



by launa-pan | 2017-02-03 07:28 | 日々のこと | Comments(0)
<< クグロフの中は色とりどり♪ 2月のBREAD LESSON... >>