人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン準備と試作、そして酵母のお世話も


こんにちは。
launaのjunkoです。

せっかくの連休ですが
各地、台風の影響が心配ですねooo

launaも明日はレッスンなので
お越しくださる皆さまのお足元が心配で
何度も何度も天気予報チェック!!
予定通り皆さまをお迎えさせて頂きますが
くれぐれも無理なく
お足元に気をつけてお越しになってくださいね。

さて、そんなレッスン前の今日は
レッスン準備に加え
試作と酵母のお世話の午後を過ごしています。

10月のBREAD LESSONメニュー
『ミルキーロール』
レッスン準備と試作、そして酵母のお世話も_b0345432_16423147.jpg
レッスンでは
栗餡を使ったモンブランロールと
さつまいも餡を使ったスイートポテトロールを
お選びいただきますが
本日はモンブランロール
レッスン準備と試作、そして酵母のお世話も_b0345432_16421544.jpg
ちょこちょこ調整を続けていましたが
バチッと理想の食感と風味になりました!!
最近はいろいろなフレーバーの餡子が
製菓店などに並ぶようになったので
気になる餡を見つけたら
きっとこれを作りたくなるはず!!
昔ながらのあんぱんとは違う
コーヒーと合わせたくなるような
ちょっぴり洋風なスイーツパンです♡

レッスンでは今月のレッスンで使用している
食パン型でも焼いてお見せしますので
食パン型を購入してくださった方は
ぜひたくさん使ってあげてくださいね!
レッスン準備と試作、そして酵母のお世話も_b0345432_16415196.jpg
そして、プライベートでは絶賛愛用中の
ホップ種の種つぎも完成!
元気いっぱいになって
また美味しいパンになってくれるはずです(*´▽`*)
レッスン準備と試作、そして酵母のお世話も_b0345432_16450373.jpg
もちろんホシノ天然酵母も
たっぷり仕込んであります♪
今月のレッスンでは目からウロコの
ホシノのお話もさせて頂いています。
奥深いパンの話は楽しいですね!



・現在募集中のレッスンはこちら

・launaのレッスンについてはこちら

・BREAD LESSONについてはこちら




by launa-pan | 2017-09-16 17:11 | パン | Comments(0)
<< みんなでサンドイッチ作り♪ cafe Fikaさんと余白珈... >>