人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡パン旅


こんにちは。
launaのjunkoです。

今月初め、福岡に行ってきました。
福岡は美味しいパン屋さんがたくさんあると
雑誌やテレビなどでも取り上げられ
話題になっていますよね♪
ずっと行きたかった場所。実現~ヾ(≧▽≦)ノ

実際行ってみて。。。
パンだけじゃない!
美味しいもの、素敵なカフェに溢れた町でした♪

着いてすぐに向かったのは
『pain stock(パンストック)』
シニフィアンシニフィエ出身のシェフのお店
福岡パン旅_b0345432_17025637.jpg
朝ごはんも控えめに早朝出発だったので
いろいろ買い込んで近くの公園で
もちろんすぐ食べるのが私たち(笑)
福岡パン旅_b0345432_17042890.jpg
甘みのある明太フランスが
後引く美味しさで大きいのにペロリ♡

レッスンでもお話している
パンストックさんの丸い塩パン
福岡パン旅_b0345432_17035050.jpg
そして
『THE ROOTS neighborhood bakery
(ザ・ルーツ・ネイバーフット・ベーカリー)』
シェフがもともとスーシェフをされていた
大阪の『ルート271』の大ファンだという
生徒さんもいましたね!
福岡パン旅_b0345432_17051129.jpg
ちょうど1周年のイベントを開催中だったようで
私たちが行ったときにはパンがだいぶ少なくooo
ですが、のんびりな店内でシェフと
お話をさせていただくこともできて
逆に良かったのかな♪

こちらザ・ルーツさんの塩パン
福岡パン旅_b0345432_17053467.jpg
(絶賛塩パンレッスン中なので
塩パンばかりですみません/笑)


隠れ家的なカフェ『日々to』は
窓から見える木々がとても気持ちよく
ひと休みにはぴったりでした。
福岡パン旅_b0345432_17062668.jpg
そして『abeki(アベキ)』
コーヒーを一杯一杯丁寧に淹れてくださる
白衣を着た店主さん。
教会にいるようなBGMと空間は初めて感じる空気。
福岡パン旅_b0345432_17071505.jpg
奥さま手作りのチーズケーキも
しっとり優しく美味しい♡

夜に行った焼き鳥屋さんも
めちゃくちゃ美味しくて(写真は生々しいので/笑)
たくさん歩き、たくさん喋り、
たくさん食べた初日でした( *´艸`)



by launa-pan | 2017-11-16 17:38 | 日々のこと | Comments(0)
<< 福岡パン旅② BREAD LESSON 12... >>