人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエストレッスン終了致しました。


こんにちは。
launaのjunkoです。

リクエストレッスン後半は
『ショコラクグロフ』
リクエストレッスン終了致しました。_b0345432_16194254.jpg

先月の『クグロフ・サレ』の復習にぴったり!
丁寧にポイントを確認しながら作業です。
生地をのばしたり、巻き込んだり
先月は「あわわわ~」となっていた方も
とても落ち着いてスムーズにできていましたね。

カカオの風味と食感にこだわった
ビターでしっとりな生地の中から
焼きたてはチョコレートがとろけ出ます♡

バイキング形式のフィリング選びも
好みや組み合わせを考えながら
悩んで悩んでとっても楽しそう♪
リクエストレッスン終了致しました。_b0345432_21535818.jpg


そして
『酵母を楽しむ会~酵母クッキー~』
リクエストレッスン終了致しました。_b0345432_21544099.jpg
午後レッスンのため写真が暗くて残念ですが
生徒さんみなさんで盛り付けてくださいました♪

とっても簡単なこちらのクッキーは
「身体にやさしく毎日食べたいおやつ」として
ご紹介しているのにも拘わらず
素朴なのに奥深くて、あると手が止まらなくなるので
恐くて作れないおやつでもあります(笑)

こちらのレッスンは
まだまだ多くリクエストをいただいているので
ご都合をお聞きしながらまた開催したいと思っています。
興味のある方は調整しますので
ご希望をお知らせくださいね!!

過去のメニューを作ってみたいと思って頂けることに
喜びと感謝な新年でした。
リクエストくださった皆さま
どうもありがとうございました!!

来週からは『酵母を楽しむ会』が始まります。
ちょっとしたお楽しみも企画しているので
ご参加予定の方は楽しみにしていてくださいね!
週明けに詳細をLINEにてお知らせします♪



by launa-pan | 2018-01-13 21:56 | lesson | Comments(0)
<< みんなで作るって楽しい♪ スタートレッスン開催致します! >>