人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーの香りに包まれながら・・・


こんにちは。
launaのjunkoです。

この週末は
アイシングクッキー1dayレッスンがメインの2日間だったので
レッスンルームはクッキーの香りでいっぱい♡
クッキーの香りに包まれながら・・・_b0345432_19202373.jpg

【アイシングクッキー1dayレッスン×クッキーの焼きかた】

初めてのかたと初心者のかたが多かったので
私のデモを真剣に見て、メモをして
熱心に学んでくださる様子に初心を思い出した1日でした。
老眼鏡が~なんて発言もありましたが(笑)
皆さんとっても可愛く完成されました!
クッキーの香りに包まれながら・・・_b0345432_19205179.jpg

クッキーの焼き方は
大切なポイント部分は実際に体験もして頂き
ツルッと焼き上がったクッキーをラッピング♪
「売れますねっ!」と喜んでいただきました。
クッキーの香りに包まれながら・・・_b0345432_19222173.jpg
クッキーの香りに包まれながら・・・_b0345432_19224697.jpg

帰って早速お孫さんとアイシングを楽しんでいますという
リアルタイムの報告もお聞きできて
とっても嬉しかったです♪


【2月BREAD LESSON×アイシングクッキー】

顔なじみの生徒さんが集まり
終始楽しそうな会話が繰り広げられていましたね!
コンプレ生地も気に入って頂けてご満悦な私(*´∀`)♪笑

手軽に手に持って、パクッとかぶりついてもらいたいパン。
そうそう!こうやって食べてもらいたいの!!と
思わず食べようとるのを止めてパシャリ(笑)
クッキーの香りに包まれながら・・・_b0345432_19230735.jpg

アイシングは
北千住でのレッスンに通ってくださっていた生徒さんおふたりと
昨年開催したレッスンに参加後から
ご自宅でも継続して楽しんでくださっている生徒さん
初めてなのにとっても器用な生徒さんでしたので
難しいデザインにも挑戦しながら
オリジナリティー豊かに完成させてくださいました!
クッキーの香りに包まれながら・・・_b0345432_19254268.jpg
クッキーの香りに包まれながら・・・_b0345432_19260542.jpg

2日間で完成されたクッキー集合♪
クッキーの香りに包まれながら・・・_b0345432_19284204.jpeg
クッキーの香りに包まれながら・・・_b0345432_19285452.jpeg
同じクッキーのなのに
同じものが1つとなくどれも本当に素敵です!!

お昼休みやひと休憩の時間をとりながらのレッスンは
普段できないお話もゆっくり楽しめて
和やかな2日間でした。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。


by launa-pan | 2018-02-11 19:29 | lesson | Comments(0)
<< 新しく始めたこと 体に嬉しい栄養が揃ってます! >>