人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラボイベントありがとうございました!


こんにちは。
launaのjunkoです。

昨日は小さなおうちcafe Fikaさんとの
コラボイベントを開催致しました!

launaのミニレッスンはコラボでは初の試み
クッキーの焼きかた
コラボイベントありがとうございました!_b0345432_15112567.jpeg
素焼きクッキー
誰でも1度は作られた経験がありますよね。

これまでは
アイシングクッキーを楽しむかた向けに開催していましたが
「大人になってからはあまり作らない」
「作っても見栄えよく、美味しく作れない」
そんな言葉をよく耳にしていたので
ワンランク上の素焼きクッキーを楽しんで頂こうと
アイシングと切り離してレッスンをさせて頂きました。

いざレッスンが始まってみると雰囲気は
大人のクッキー作り♪
コラボイベントありがとうございました!_b0345432_15120048.jpeg
楽しくお喋りをしながら、型や道具を貸し借りしながら
とてもいい雰囲気でした。

熱心な方ばかりで
デモを見ながら、実際に生地を触りながら
沢山の質問も頂けて
私自身もとても有意義な時間となりました。

お待ちかね、Fikaさんのランチは
野菜たっぷりな女子が喜ぶワンプレート
コラボイベントありがとうございました!_b0345432_15122817.jpeg
今回もとっても魅力的なラインナップと
Fikaさんらしい食材の組み合わせで
興味深く、美味しく楽しく召し上がられていた皆さんです。

デザートのロールケーキも可愛くて
食後でもペロリでしたね♡
コラボイベントありがとうございました!_b0345432_15113696.jpeg

最後はせっかくなのでワンランクupする
ラッピング方法やラッピンググッズをご紹介して
仕上げて頂きました。
(完成のお写真を忘れていました・・・涙)
コラボイベントありがとうございました!_b0345432_15114778.jpeg

ひと手間加えるだけで簡単に作れ
まとめて作ったり、保存もできるクッキーなので
ぜひご家庭でも楽しんで頂けると嬉しいです。

そしてlaunaのクッキーは
そのままタルト生地としても美味しく使えますので
お菓子作りが好きなかたは挑戦してみてくださいね!

Fikaさんの素敵な空間でのイベントはこれが最後ooo
私も大好きな空間だったので
とても名残惜しかったのですが
新しい空間で開催が決まったときには
皆さま、ぜひまたお集まりくださいね!!

ご参加ありがとうございました。

そして今回はお席をご用意できなかった方も多く
大変心苦しかったのですが
快くご理解くださりありがとうございました。


2018.2.22
小さなおうちcafe Fika × launa



by launa-pan | 2018-02-22 15:58 | lesson | Comments(0)
<< コーヒーの香りいっぱいでお迎え... 2月BREAD LESSONあ... >>