人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「新しい気付き」嬉しい感想を沢山頂いた1ヶ月でした!


こんにちは。
launaのjunkoです。

週末、6月のBREAD LESSON
全日程が終了致しました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
「新しい気付き」嬉しい感想を沢山頂いた1ヶ月でした!_b0345432_21072581.jpg

今月は前回の復習を兼ねた内容でレシピを組み立て
ボウルを揺らすと生地がユラユラ~な
高加水の生地に挑戦して頂きました!

皆さんが生地を目にしたときの
「うわぁ」と不安そうな表情は今でも忘れませんが(笑)
高加水の生地を扱うときの
ポイントやイメージをお伝えしながら触ってみると
あっという間に「気持ちいい~~」と笑顔に♡
すっかり生地と仲良くなれて
マルッと可愛いフォカッチャが並びました(*^-^*)
「新しい気付き」嬉しい感想を沢山頂いた1ヶ月でした!_b0345432_21074860.jpg

「こんなに楽しく触れるとは思っていませんでした」
「こう扱えばこんなにストレスなく成形できるんですね」などと
新しい気付きです!と皆さんの嬉しい反応。
高加水生地の苦手意識も少し和らいだ様子です。

皆さんで思い思いに仕上げた
クウォーターピザも楽しかったですね♪
「新しい気付き」嬉しい感想を沢山頂いた1ヶ月でした!_b0345432_21095886.jpg

今回のフォカッチャレッスンを通して
パン屋さんで見かける最近のフォカッチャ事情など
私自身も気付きが多くありました。
フォカッチャといっても
本当にいろいろなタイプがありますね~
でも「決まりがない=アレンジ自在」なので
ぜひお好みで、シーンに合わせて楽しんでください!


お持ち帰り生地も含め、アレンジをしながら
さっそくご自宅で焼いてくださっている方もいて
とても嬉しいです♪報告ありがと~
(全員のお写真をupできずごめんなさい)
「新しい気付き」嬉しい感想を沢山頂いた1ヶ月でした!_b0345432_21273694.jpeg
「新しい気付き」嬉しい感想を沢山頂いた1ヶ月でした!_b0345432_21274931.jpeg

by launa-pan | 2018-06-27 16:00 | lesson | Comments(0)
<< 食べ始めたら止まらないッ♪ 【満席】小さなおうちcafe ... >>