BREAD LESSON 9月のお知らせ


こんにちは。
launaのjunkoです。

BREAD LESSON 9月のお知らせです。
※毎月の募集は生徒さまを優先に受付をしております。
そのためこちらのブログでは空席がある日程のみのご案内となります。

通常のBREAD LESSONとWS(ワークショップ)があり
内容が異なりますのでご確認の上、ご予約をお願い致します。


+BREAD LESSON『黒ごまベーグル』
b0345432_14410325.jpg


launaでは初めてベーグルが登場です!
茹でるという特別な工程はありますが
発酵時間が短く、慣れると楽しい成形、アレンジ自在
そんなベーグルをぜひマスターしていただきたいと思います。

今回はフィリングは入れずにシンプルに仕上げます。
試食は皆さんでサンドを作りましょう♪

こちらの黒ごまを混ぜ込んだ生地は
食パン等にして楽しむのもおすすめなので
その場合の配合のお話しもさせて頂きますね!

おひとり3個を焼き上げ、お持ち帰りいただきます。

日時:
9月21日(金)10:30~

※都合が合わず、キャンセル待ちでも…
午後(15:00~)レッスンでも…という方には
別途日程をお知らせ致しますのでお問い合わせください。

参加費:4500円 (生地のお持ち帰り希望の方は+300円)
※ホップ種の起こしかたWSにご参加くださった方対象に
ホップ種レシピもお渡しする内容もございます。
参加費と内容が少し変わりますので
興味のある方はお問い合わせください。

持ち物:エプロン、焼き上げたパンを持ち帰るための手さげ
生地の持ち帰り希望の方はボウルタッパ―もしくは容器



+WS酵母を楽しむ会『コーンブレッド』

思いがけず沢山の方からご要望をいただき開催が決定しました。
パンに比べるとコーンミールなど特別に用意する材料はありますが
launaの酵母を楽しむ会といえばな
とっても簡単で美味しいレシピに仕上げてあります。
パンのような、お菓子のような・・・
朝食にもおやつにもぴったりなお手軽ブレッドです。
せっかくなのでlaunaおすすめの
市販のコーンブレッドの食べ比べも開催!お楽しみに♡


日時:全日程満席となりました。
※追加日程も検討中です。
興味のある方はご一報頂けると嬉しいです。

参加費:5000円
※お持ち帰り生地込みのお値段となっております。

持ち物:エプロン、持ち帰り用の手さげ
生地を持ち帰るためのボウルタッパ―もしくは500ml以上の容器



+WS酵母を楽しむ会『ホップ種の起こしかた』
パン屋の元同僚でもあり
西船橋でお教室gluttonを主宰されている石井先生が
より簡単、シンプルにアレンジしたオリジナルのホップ種を
launaでもレクチャーさせて頂いております。
b0345432_18414847.jpg
当日は角食パン(こちらはlaunaオリジナルレシピとなります。)を
おひとり1本焼いていきますが
メインは「ホップ種ってどんなもの?」と
知って頂くためのWSとなります。
ご自宅ですぐに始められるよう
ホップ種とスターターキットをお持ち帰り頂きます。

日時:9・10月の日程を調整中です。
   興味のある方はお問い合わせください。

参加費:5000円(生地のお持ち帰り希望の方は+500円)

持ち物:エプロン、焼き上げたパンを持ち帰るための手さげ
生地の持ち帰り希望の方はボウルタッパ―もしくは容器





※生地のお持ち帰りの際、遠方からお越しの方やレッスン後に予定のある方は
保冷材および保冷バックをご持参頂くと安心です。

お申込み方法:メールフォームもしくは下記アドレスへ
launa_pan★yahoo.co.jp ★を@に変えて送信してください。
・お名前とご希望の日程
・件名には「レッスン申し込み・○○(←お名前)」とお願いします。

開催場所等レッスンについては
こちらをご確認ください。
また、ご質問などあればお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております♪


[PR]
by launa-pan | 2018-08-01 00:00 | lesson | Comments(0)
<< ヨーロッパの旅♪ カフェ*寺崎コーヒー >>