人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.5斤型で角食を焼く


こんにちは。
launaのjunkoです。

ずっと2/3斤型を愛用してきた私ですが
ここ最近焼いているのが
1.5斤型を使ったホップ種の角食パン
1.5斤型で角食を焼く_b0345432_09555590.jpg
一気に倍近く大きくなったので
生地量や発酵時間など
なかなかつかめなくて試行錯誤(><)

逆も同じだと思いますが
美味しくても不格好って悲しいものですね。
蓋を開けては何度も落ち込みました。

最近やっと頼まれ食パンも
こちらの大きさでお渡しできるように♪〃

厚切りトーストなど
食べ勝手は2/3斤型がちょうどいいのだけど
食パンはクラムが多い方が
柔らかさとかしっとり感とか風味が
より味わえるような気がします(*´▽`*)

頂き物のくるみバターも
初めてでしたが香ばしくて濃厚クリーミーで
美味しいパンのお供♡
Iさん、ありがとうございました~
1.5斤型で角食を焼く_b0345432_09560846.jpg

10月はとにかく忙しくて
欠かせない冷凍庫のストックパンが
カラになるほどパン難民だったので
自分の食パンとひたすら向き合っていました。
1.5斤型で角食を焼く_b0345432_09564092.jpg
でもやっぱりパン屋さん…
行きたいなぁ~♡

レシピは違いますが
ホップ種の角食パンをご紹介する
『酵母を楽しむ会~ホップ種の起こし方~』
少し先ですが12/6(木)10:30~
あと1席のみご案内できます。
興味のある方はこちら☆をご確認のうえ
ぜひお問い合わせください♪

美味しい食パンのある生活
幸せですよ~♡笑
1.5斤型で角食を焼く_b0345432_11030159.jpg




by launa-pan | 2018-10-27 20:00 | パン | Comments(0)
<< 月餅も秋仕様♪ パンLabo >>