人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のBREAD LESSON始まりました♪


こんにちは。
launaのjunkoです。

1月のレッスンが終了し
あっという間に2月のレッスンがスタートです!!

今月は生クリームを配合した
『贅沢ブレッド』
2月のBREAD LESSON始まりました♪_b0345432_17085200.jpg

せっかくなので
乳製品の違いによるパンの特徴も併せて
お話しさせていただいています。
何を使うとどうなるのか、
何を使っているからこんな食感。。。
知っておくとレシピ本やお店のパンに
「なるほど~」が増えたり
自分の作りたいパン、好きなパンに
出会える近道になるかも♪

「launaのレッスンはメモすることがいっぱい」と
よく言われますが
時間の許す限り今月も喋り倒します(笑)

しっとり柔らかな質感とリッチな風味
みんなでたまごサンドを作って試食です。
2月のBREAD LESSON始まりました♪_b0345432_18391955.jpg
たまごサラダもちょっと大人な
こだわりのレシピになっています。
たっぷり挟んでもしつこくないっ♪

今月も水分の多い生地の扱いですが
先月のレッスンで鍛えられた生徒さんたちの
上達っぷりがすごくて感激しています!
涼しい顔して捏ねられていますよ~笑

これからご参加の皆さまも
どうぞ楽しみにしていてくださいね。
お待ちしております(*^^*)



by launa-pan | 2019-02-04 17:00 | lesson | Comments(2)
Commented by さとみ at 2019-02-08 07:36 x
初めまして。
パン作りに興味があって、こちらのブログに辿り着きました😊とても美味しそうなパンですね🍞💕一度レッスンに参加させて頂きたいと思うのですが、募集はされてますでしょうか?
Commented by launa-pan at 2019-02-11 19:23
> さとみさん
はじめまして。
数あるお教室の中から興味を持ってくださり、ありがとうございます!嬉しいです♡
レッスンについて詳細をお伝えできればと思いますので、よろしければlauna_pan☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて送ってください。)までメールをお願いします。
お待ちしております♪
<< 【満席】2月BREAD LESSON 1月のBREAD LESSON... >>