人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考えかたが少しだけ変わってますます楽しく♪


こんにちは。
launaのjunkoです。

粉物好きには欠かせない日々おやつ(*´▽`*)
手作りする時にはほとんどが酵母入り

+酵母ワッフル
考えかたが少しだけ変わってますます楽しく♪_b0345432_19543110.jpg
+酵母スコーン
そうそうコレ、レシピを提供させてもらって
八丁堀にある「2f coffee」さんで食べられます♪
毎日ではないので2fさんのインスタやFacebookを
チェックして向かってくださいね。
考えかたが少しだけ変わってますます楽しく♪_b0345432_19551787.jpg
考えかたが少しだけ変わってますます楽しく♪_b0345432_19553589.jpg
+酵母バナナブレッド
(今月のレッスンでお出ししているので私は端切れ^^;)
考えかたが少しだけ変わってますます楽しく♪_b0345432_19541875.jpg
ホシノ、レーズン酵母、ホップと
使う酵母はその時々ですが
酵母を配合することによる「ちょっと体に優しい」が
作っていても食べていても
やっぱり「ちょっと嬉しい」んですよね♡

最近、酵母菓子の考えかたが少しだけ変わって
ますます楽しくなってる!!!
何を重視するのか、どう仕上げたいのか…
またマニアックな話になってくるのですが
launaの生徒さんたちは
そういうの嫌いじゃないはずなので(笑)
そんな話ができる機会を作りたいな~と
タイミングを狙っている今日この頃です(´▽`*)




by launa-pan | 2019-03-18 20:17 | お菓子 | Comments(0)
<< お抹茶ローフレッスンも折り返し! ひみつにしたい美味しい場所♡ >>