人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近お気に入りのレシピ


こんにちは。
launaのjunkoです。

最近、ブラフベーカリーの
ブラフブレッドレシピがお気に入り♪
最近お気に入りのレシピ_b0345432_13244874.jpg

レシピで焼いていましたが
今月の「料理通信」に
お店のオーバーナイトでの工程が載っていたので
こちらにチェンジ!!
やっぱりオーバーナイトが私には合ってる♪

こちらは本に忠実にイーストで
最近お気に入りのレシピ_b0345432_13250781.jpg
耳がさっくり、中ふわふわしっとり。

だけど、イースト単体使いだと
微量であってもどうも香りが気になってしまう私なので
基本はホップ種に置き換えて焼いています。
最近お気に入りのレシピ_b0345432_13210751.jpg
ひさしぶりにキューブ1斤で♪
最近お気に入りのレシピ_b0345432_13224291.jpg
立て続けに焼いていますが
サンドイッチにバタートースト、チーズトースト・・・
シンプルなパンは楽しみ方もいろいろなので
毎日食べても飽きません(*´з`)〃

今日は仕事前に
栄徳シェフのイベントに参加予定なので
どんなお話を聞けるのかとても楽しみです♪



by launa-pan | 2019-05-22 07:00 | パン | Comments(0)
<< くるみ食パンレッスンありがとう... 知っていると面白い♪ >>