人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみ食パンレッスンありがとうございました!


こんにちは。
launaのjunkoです。

5月のBRED LESSON
予定していた全日程が無事終了しました!

食パンシリーズ第4弾は『くるみ食パン』
くるみ食パンレッスンありがとうございました!_b0345432_19271975.jpg
この食パンブームの中でも
くるみ食パンはなかなかパン屋さんで
見かけないんですよね~
「なぜだろう???」といろんな理由を
皆さんと想像した1か月でしたが(^▽^;)
買えないなら作るしかないッ!!

材料や手間、工程も
それほどハードルが高くないかと思いますので
ぜひ「手作りしたい食パンメニュー」の1つに
加えてもらえたら嬉しいです♪

手作りならではの楽しさ
ハーフ&ハーフも楽しんで頂けて(*^^*)
復習報告もチーズやドライフルーツなど
それぞれの好みが伝わってくるラインナップで
楽しませてもらいました。

今月の学びポイントの1つだった焼成方法は
オーブンに入れた後の窯伸びが抜群なので
その変化を眺めるのも楽しかったですね!

生地の感触、オーブンから漂う香り
みんなで味わう時間
レッスンならではの安心して作業ができたり
難しさも楽しさも美味しさも、誰かと共有できる喜び
毎月の楽しみだと話してくださった生徒さん♡

最近は土日の枠が溢れてしまって
日程を追加しながらも
お席をお取りできない生徒さまもいて
ご迷惑をおかけしています。

次回は6.7月またがっての食パンシリーズ第5弾
『イタリアンブレッド』でお待ちしています♪
イタリアンと言えばな
あの香辛料で食欲増進ですよぉ~

ご参加くださった皆さま
ありがとうございました!!



by launa-pan | 2019-06-02 19:51 | lesson | Comments(0)
<< 酵母のお菓子とレッスン 最近お気に入りのレシピ >>