人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母のお菓子とレッスン


こんにちは。
launaのjunkoです。

わたしの定番おやつ
ホシノ天然酵母を使った酵母のお菓子

ベーキングパウダーを使ったものや
バターやお砂糖をしっかり使ったものも作りますが
ホシノを使うからこその
「ちょっと優しい」「ちょっと美味しい」が嬉しくて♡
酵母のお菓子とレッスン_b0345432_19253090.jpg
食パンシリーズの一部として
4月末からご紹介してきたバナナブレッドも
この2ヶ月はたくさん焼きました。
酵母のお菓子とレッスン_b0345432_19263309.jpg


そして夏に向けて焼きたくなる
コーンブレッドも
リクエストを頂いて7月に再登場です!!
酵母のお菓子とレッスン_b0345432_19260791.jpg
このコーンブレッド
「あと1切れ、もう1切れ」と食べ進めてしまう
私自身が大好きな自慢のレシピです♡

レッスンでご紹介する酵母のお菓子は
使い切れなかった酵母救済にと
もともと始まったレッスン(WS)なので
「パンより簡単・気軽でなくちゃ意味がない!」
をモットーにレシピ作りをしています。

なので、お家で(1人で)のパン作りは
まだ自信がないな~という方も
始めやすいと思います(´▽`*)

バナナブレッドレッスンにご参加くださった皆さま
ありがとうございました。
そしてコーンブレッドレッスンに
ご参加予定の皆さまもどうぞお楽しみに~♪

*バナナブレッド、コーンブレッドをはじめ
追加日程を今後お知らせしていく予定ですので
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。




by launa-pan | 2019-06-04 08:00 | お菓子 | Comments(0)
<< WS酵母を楽しむ会『コーンブレッド』 くるみ食パンレッスンありがとう... >>