人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母を楽しむ会*コーンブレッド開催しました!

こんにちは。
launaのjunkoです。

先週より夏のリクエストレッスンが
スタートしました!

予てよりリクエスト頂いていた
『天然酵母で作るコーンブレッド』
1年ぶりに開催です♪
酵母を楽しむ会*コーンブレッド開催しました!_b0345432_09273983.jpg
酵母を楽しむ会は
ホシノ天然酵母をもっと身近に、手軽に
感じてもらいたいな~がコンセプトなので
こちらのコーンブレッドも
材料をそろえたらグルグル混ぜていくだけ!!
発酵も難しく考えません♪

だけどゆっくり熟成させた
天然酵母ならではの旨味が詰まった
美味しさ♡
この黄金色が夏になると
無性に食べたく(焼きたく)なるんですよね~
酵母を楽しむ会*コーンブレッド開催しました!_b0345432_09270555.jpg
なかなか買える機会(お店)がないので
お店のコーンブレッドの食べ比べも
して頂いています(*´▽`*)
食感も味わいも様々で
これまたとっても面白いんです♪

ぜひお好みを見つけて
アレンジしてみてくださいね!

次回は8月に開催予定です。
※現在、全日程満席となっているため
リクエスト受付中です。

デモで仕込んだ生地をフラワー型で♪
酵母を楽しむ会*コーンブレッド開催しました!_b0345432_09272419.jpg
型に対しての生地量が少なく
高さ残念な焼き上がりですが
こんなコーンブレッドが食卓に並ぶのも
素敵ですね♡



by launa-pan | 2019-07-16 09:51 | lesson | Comments(0)
<< Pain complet カフェ*NASU SHOZO ... >>