人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学びのキロク


こんにちは。
launaのjunkoです。

先日、ひさしぶりにお菓子を学びに。
フランスの地方菓子
+ティグレ
学びのキロク_b0345432_14174082.jpg
+パン ドゥ ジェーヌ
学びのキロク_b0345432_14174276.jpg

学びのキロク_b0345432_14174429.jpg
実はどちらも興味があったものの
食べるのも作るのも初めて。

ティグレ=フィナンシェと思っていましたが
同じ作りかたでも
ちゃんと理由のある配合や作業工程で
食べるとその理由が分かります!!
食感も味わいも違って私はティグレ生地が好み♡

気さくで親身なシェフに
他のお菓子にも通ずるいろいろも_φ(・_・

「?」が「!」になると
お菓子愛が増しますね♡
これってきっとパンにも通ずるはず!
そんな教室になりたいなぁと自らも振り返り
いい学びの時間でした。

わたし自身も食べて感動しましたが
食べてもらった人たちにも大好評だったので
満足していないでたくさん焼かなきゃねっ笑

学びの朝はGLITCHさん
ここのFLAT WHITEが大好き♡
学びのキロク_b0345432_14352249.jpg


by launa-pan | 2020-01-28 09:00 | お菓子 | Comments(0)
<< 2.3月の予定 無事完走!! >>