人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の始まり。


こんにちは。
launaのjunkoです。

今日から3月♪〃
いつもなら心躍るような時期ですが
心がざわつく始まりですね。

ですが、少しでも笑顔で♡
皆さんが少しでも心穏やかに
笑顔で過ごされることを願ってます。


さて、昨日までレッスンルームでは
昨年開催していました食パンシリーズの
リバイバルレッスンを開催していました。
2月は『贅沢ブレッド』

3月の始まり。_b0345432_15352233.jpg

そのままサンドでいただくのも
トーストでいただくのも
それぞれに美味しさのある食パン

3月の始まり。_b0345432_15591934.jpg

たまごサンドは好みのカットもそれぞれで
見ていてわくわく(*´∇`*)♡

お持ち帰りの食パンも生地もあるけれど
帰って更に仕込んでくださった報告もいただいたりと
嬉しい余韻に浸りながら終了です♪

ご参加くださった皆さま
ありがとうございました!!


そしてコロナウィルスの感染拡大により
政府から2週間の自粛要請を受け
テレビや周りの状況を見ながら
たくさん考え悩み進めて参りましたが
launaもレッスンを自粛させて頂きます。

launaのレッスンルームは
私以外の人の出入りがないことや
こまめな除菌を徹底し
来ていただいたらまず手洗いとうがい…
そしてレッスン中も生徒さんが自主的に
マスクを着用してくださったりと
温かいご協力のもと開催をしてきました。

本当にありがたく
そのおかげでレッスンは私自身とっても楽しくて♡

ですが、
今開催しなければいけないこと?と考えたとき
正直、こんなときだからこそ少しでも
息抜きの場になればと今でも思っていますが、
目に見えないものだからね…
主催者として今すべき大切なことは
協力や制限のある中で開催をすることよりも
万が一を想定することかなぁと。

何も考えずに笑い合いながら
パン作りを楽しめるレッスンでありたいのです。

長くなりましたが、今後につきましては
新規さまも両手を広げて笑顔でお迎えできるよう
状況を見ながらアナウンスさせて頂きます。

穏やかな日常が1日も早く戻ってきますように…。
また笑顔で楽しくパン焼きしましょうね♪
どうぞよろしくお願い致します。

2020.3.1  launa  junko

by launa-pan | 2020-03-01 16:15 | lesson | Comments(0)
<< Princiのプリンチローフ launa 1番人気の食パン♡ >>