人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母を楽しむ会*brioche

こんにちは。
launaのjunkoです。

週末よりレッスンが始まります
ブリオッシュ

酵母を楽しむ会*brioche_b0345432_17212672.jpg

今回はひさしぶりに
『酵母を楽しむ会』としての開催です。

少しだけ酵母の捉え方を変えて
いろいろ良いとこ取りしちゃおう!
そんなテーマの今回のレッスン(笑)

普段、リッチなパンは
ほとんど焼かない私なので
いざレッスン用にと突き詰め始めたら
あれもこれもと毎日のように焼いていました。

酵母を楽しむ会*brioche_b0345432_17255661.jpg

おかげで
いろいろな意味で型にとらわれず
楽しく焼いてもらえそう♪〃

私にとって特別なときに焼くパンなので
材料選びも他のパン以上に張り切ることが
多いんですよね!
今回はこれまでもご紹介してきた
ベルギー産オーガニック発酵バター
PUR NATURを使用します。

酵母を楽しむ会*brioche_b0345432_17304616.jpg

製法にこだわって作られたPUR NATURは
フレッシュなミルク感があって
香り豊かなのにすっきりとした味わい。
クドくなりがちなブリオッシュも
リッチなのにしつこくなりすぎない味わいに
仕上げてくれました。

これなら食べかたも更に広がりそう♪
ご参加予定の皆さん
情報いっぱいにお待ちしていますね!

そしてそして、まだまだ続いております
今月のBREAD LESSON雑穀パンも
完走しますよーーっ(๑>◡<๑)

酵母を楽しむ会*brioche_b0345432_17361347.jpg

酵母を楽しむ会*brioche_b0345432_17361557.jpg

こちらも好評いただき
楽しくて嬉しい日々です。
残り1レッスン、よろしくお願いします!!


by launa-pan | 2021-03-18 17:45 | lesson | Comments(0)
<< 雑穀パン最終日でした。 少しだけリニューアルした雑穀パン >>