人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりのパン

こんばんは。
launaのjunkoです。

スタートレッスンから始まった5月。
だいぶひさしぶりの開催だったので
すでに何度もお越しくださっている方と
初めましての方と
ホシノ天然酵母の基本のキを学びました。

はじまりのパン_b0345432_20150635.jpg

スタートレッスンで焼くのは
クラウンブレッド
=王冠の形をしたちぎりパンです。

手作りパンとの出会いは
やっぱりこういう可愛いパンが
愛着湧いてまた焼きたいに繋がりますね♡
皆さんにとって「はじまりのパン」
完成しました!

ホシノ天然酵母のこと
パン作りのことが詰まったテキストと共に
学んだあとはおいしい時間(*´∇`*)

はじまりのパン_b0345432_20163693.jpg

お持ち帰り生地は
皆さん焼けたでしょうか。
チーズやクルミを包んで焼きました〜などの
焼き上がり報告も頂いております。

基本の生地はシンプルにはもちろん
いろんなパンにアレンジができるので
ぜひ楽しんでくださいね♪
そして上手くいかなかったときや
「こんなパンを焼きたいんだけど〜」があれば
いつでも連絡くださいね!
できる限りサポートさせて頂きます。

私も皆さんと一緒に捏ねた生地は
角食パンやパニーニで焼き上げました!
美味しい時間を過ごしてます。

ご参加ありがとうございました♡

はじまりのパン_b0345432_20373068.jpg

はじまりのパン_b0345432_20373389.jpg

はじまりのパン_b0345432_20373623.jpg



by launa-pan | 2021-05-11 21:00 | lesson | Comments(0)
<< 大人の食パン、好評いただいてます♪ 来月の酵母を楽しむ会は…♪ >>