人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母パン、手作りパンの世界へようこそ♪

こんばんは。
launaのjunkoです。

今週はスタートレッスンweekでした。
天然酵母のパン作りデビューの皆さん
ホシノ天然酵母のパン、手作りパンの世界へ
ようこそ〜♡笑

天然酵母パン、手作りパンの世界へようこそ♪_b0345432_19050256.jpg

はじめてのパンは基本のキが詰まった
『crown bread』

分割や丸めなど
数をこなすうちに「あっこういう感じね」と
掴めてくるものだったりするので
あえて手数の多いパンになっています。

皆さんでゆっくりじっくり
パン生地と向き合いました!
「可愛い〜」「楽しい〜」の声
そう感じる皆さんは絶対楽しめますっ♪

時間や温度の管理など難しさはありますが
少しずつ慣れていきましょうね!

天然酵母パン、手作りパンの世界へようこそ♪_b0345432_19100472.jpg

焼き上がったパンを囲む時間は
好きなパン、好きなパン屋さん
おすすめの道具などの話で盛り上がりました。
同じ興味を持った人同士は
年齢や生活環境が違っても
どこか共通点があるのが不思議なところ♪

お子さんが実は同じ学校の同じ学年という
ミラクルな共通点も判明しましたね!!

過去に1度だけ焼いたパンが
どうにもこうにも
食べられないパンだったという方の
美味しい反応も嬉しかったです(๑>◡<๑)

お持ち帰り生地も
美味しく焼き上がっていたらいいなぁ〜
天然酵母パン、手作りパンの世界へようこそ♪_b0345432_19145184.jpg

まもなく4.5月のBREAD LESSON
『塩麹のフーガス』も始まります。

美味しく仕上がっていますので
どうぞ楽しみにしていてくださいね♪

ご参加ありがとうございました。


by launa-pan | 2022-04-17 19:30 | lesson | Comments(0)
<< 塩麹フーガス焼き上がりました♪ 心がけてきたこと、今回はお菓子で♪ >>