人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子はみんなベーグル好き…でもないのね笑

こんにちは。
launaのjunkoです。

ベーグルレッスンも今週末まで。
たくさんのご参加ありがとうございます♪

あっという間に焼き上がるのが
いつもなら嬉しいベーグルですが
レッスンでは全員分を茹でて焼き上げて〜と
作業に追われてなかなかお写真が撮れず…
mさんのお写真をお借りしてまーす♡

女子はみんなベーグル好き…でもないのね笑_b0345432_13110805.jpg

たくさん並ぶと
気分が上がりますねっ!!

女子はみんなベーグル好き…でもないのね笑_b0345432_13162358.jpg

サンド作りはみなさんにお手伝いいただき
試食が始まってやーーっと
私もゆっくりお話を楽しめる♪

みなさんのベーグル歴をお聞きするのが
とても楽しい!!
女子はみんなベーグル好き♡なんて
思っていましたが
苦手だという方、あまり食べないという方が
意外にも多いことにびっくり(´⊙ω⊙`)

理由を聞くとムッチリとした食感に
顎が疲れたりと食べにくさを感じるそう。
ご家族の手もあまり進まなかったり…。
けどねっ、ベーグルって
少しだけ食べかたの意識を変えると
一気に食べやすくなったりもするのです!
私にとっては食パンとかバゲット、
カンパーニュなどを食べるのと
楽しみかたは同じ位置なベーグル。

そんなお話をしてレッスンでご試食
お家でも実践してくださり
「概念が変わりました!」
「ベーグルが好きになりました!」と
言ってもらえたりもして♡

どんなパンもですが、
レッスンをきっかけに好きになったり
興味が高まったりな姿はとても嬉しいです♪

ベーグル好きさんからは
おすすめベーグル、ベーグル専門店情報を
いただいてみんなでメモ_φ(・_・

楽しい時間を今月もありがとうございます♪
残りも楽しみます!!


【おまけ】
基本のプレーンを知っておくと
アレンジも自由自在♪
レッスン内でもそのお手伝いができればと
アレンジレシピをお渡ししたり
できる限りお伝えするようにしています。
いろいろ作ってみてくださいね〜

女子はみんなベーグル好き…でもないのね笑_b0345432_13314131.jpg

女子はみんなベーグル好き…でもないのね笑_b0345432_13314484.jpg

女子はみんなベーグル好き…でもないのね笑_b0345432_13314659.jpg

女子はみんなベーグル好き…でもないのね笑_b0345432_13314864.jpg

食べ方もいろいろ…♪

女子はみんなベーグル好き…でもないのね笑_b0345432_13331213.jpg

女子はみんなベーグル好き…でもないのね笑_b0345432_13331472.jpg

女子はみんなベーグル好き…でもないのね笑_b0345432_13331709.jpg

女子はみんなベーグル好き…でもないのね笑_b0345432_13332092.jpg


by launa-pan | 2023-03-23 14:00 | lesson | Comments(0)
<< 食パンレッスンお待たせしました〜♪ 【募集】4月BREAD LES... >>